いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


トウネン@大阪府



シギチエリアにて

キョウジョシギ、ハマシギ、トウネンがいた
キョウジョシギはノソノソ ハマシギはチョコチョコ

小さなトウネンは彼らの間を巧みに潜り、接触しそうになると飛び跳ねる
動きのあるトウネンにレンズを向けた


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_18212874.jpg

a0076493_182143100.jpg

a0076493_1821596.jpg

a0076493_18222756.jpg

a0076493_18225654.jpg

a0076493_18231062.jpg

a0076493_18232625.jpg

a0076493_18234852.jpg



撮影日:2016.09.06
D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4


25年振り
黒田が投げ、神ってる誠也が連発 負ける筈がない
セリーグ優勝のおまけで流行語大賞も手中
やったぜ カープ  Beer is delicious
 


by beerpapa | 2016-09-10 18:24 | トウネン | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2016-09-11 21:51
こんばんは!

海でのシギチ達との出逢い。
良いですね。
青い水面に
緑の海藻がとても鳥たちを
引き立てていると思います*\(^o^)/*

広島ファンなんですね
さぞビールが美味しかった事でしょう。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by inoki123baba at 2016-09-12 15:32
トウネン小さくて
撮影が難しいですよね。。
しかも近くの海ではすぐに抜けてしまう。
なかなか見れないのでうらやましいです!

海藻もいい色のアクセントになるんですね!
Commented by beerpapa at 2016-09-13 05:13
torimingooさん おはようございます

最近 シギチばかりになってしまいましたが
オオルリやキビタキのも確認できるようです
色付きのコたちに会いに行きたくなりました

Commented by beerpapa at 2016-09-13 05:17
inokiさん こんばんは

海藻はあまり意識なく撮ってましたが
PCで見ると案外きれいなグリーンが映り込んでいました
近場のトウネンは3日で抜け、入れ替わりにタシギの姿がありました

<< タシギ@大阪府 遠くのオバシギ@大阪府 >>