いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


日陰と炎天下@トウネン撮り


青空広がる残暑厳しい朝(9/3)


陽射しを避けて 日陰に移動しても行動パターンは変わらないトウネン

トウネンは日陰 ワタシは炎天下 汗がぽたぽた止まらない

画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_13383421.jpg

a0076493_1339065.jpg

a0076493_13391931.jpg

a0076493_13393218.jpg

a0076493_13394671.jpg

a0076493_13395934.jpg



半年に1度の歯科検診 延べ3日で終わる
次なる用事は自動車免許の更新 いつ行こうかな
 
D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4
by beerpapa | 2016-09-05 18:01 | トウネン | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2016-09-05 18:28
こんばんは!

水面の綺麗なところでの
サービス。
良い雰囲気ですね(o^^o)

トウネンとこんな感じで
向き合って撮影してみたいです^ ^
Commented by kenxken_mints at 2016-09-05 22:29
ビアパパさん こんばんは^^
暑い中での撮影は大変ですよね・・
トウネンさん 可愛く撮れていますね♪
顔が幼そうで・・守ってあげたくなりますね^^
Commented by inoki123baba at 2016-09-07 15:39
ちっさくて可愛いですよね!
暑い中あせをかきながら撮影していると
水辺にいる鳥がとてもうらやましく見えますよねぇ

水の波紋が涼しげにみえますね!
Commented by beerpapa at 2016-09-07 17:12
torimingooさん こんにちは~

近くの川に3羽の飛来情報を聞き行ってきました
トウネンって小さな鳥ですね
シギチは今まであまり撮ったことがなかったのですが、
今年からシギチデビューします

Commented by beerpapa at 2016-09-07 17:16
kenxken_mintsさん こんにちは~

蒸し暑い日が続き うんざり気味です
久し振りに颯爽とバイクでトウネンに会ってきました
小さくて可愛いのですが、ちょこちょこと草むらに...
少々疲れました
Commented by beerpapa at 2016-09-07 17:19
inokiさん こんにちは

松永の海以来 シギチに懲りそうです
昨日も海に行ってきましたよ
海は青く広い 気持ちいい~時間を過ごしました
<< ハマシギ@大阪府南部 トウネン@大阪府 >>