いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

今年生まれのキジちゃん@広島県


ツバメの行水を撮った帰り道

稲の中に頭が1つ 2つ 3つ 4つ 見え隠れ  逆光だけどラッキー!

車の中で待っていると出てきました~

今年生まれのキジちゃんとおかあさんのようです


キジの若鳥ちゃんは初見です


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_14135746.jpg

a0076493_14133429.jpg

a0076493_14142380.jpg


このコは男のコ 羽の色も色ずき始めてます
a0076493_14145133.jpg

a0076493_141564.jpg


a0076493_14155027.jpg

a0076493_14161352.jpg



4月に撮ったこのコたちのPapa & Mommyのページです


撮影日:2016.08.05
D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4

昨日は友人の葬儀でした
寂しくなります  合掌
by beerpapa | 2016-08-25 09:16 | キジ(雉) | Comments(4)
Commented by inoki123baba at 2016-08-25 16:10
僕らが見に行った時にはでてこなかった子たち

見た目は大人なのに
少し小さい感じなのか少しだけ幼い気もしますねぇ
これだけ大きいと敵にも見つかりやすそうで
生き残るのは大変そうな気がしますねぇ

来年こそは雛をみたい。。
Commented by torimingoo at 2016-08-25 21:27
こんばんは!

キジの親子との出逢い。
素敵ですね。

しかも至近で大サービス。
綺麗に撮られていて流石です。
(o^^o)
Commented by beerpapa at 2016-08-26 08:02
inokiさん 確認できたのは4羽
うち1羽はおかあさんだと思います

今年は3/中~4/初の間で求愛行動を確認
その後は未確認ですが、6月末~で可愛い赤ちゃんが見れるかも
今年のこの時期はブッポウソウ三昧でしたね
Commented by beerpapa at 2016-08-26 08:10
torimingooさん おはようございます

こんな暑い時に出会えるとは思っていませんでした
来年は6月初旬 可愛い小さなヒナが確認できればと思ってます

<< 尾道の海@ダイゼン 暑中ツバメ vol.2@広島県 >>