人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ウミスズメ@兵庫県


遅れをとり諦めていたウミスズメ
鳥友さんから再々度の情報を頂き 電車でGO!

AM6:10の電車に乗り 乗り換え1回 最寄り駅に7:30
徒歩5分 数人のカメラマンがレンズを向けている
何とか間に合った 

昨日は8羽だったけれど きょうは2羽確認
1羽がいてくれるだけで充分です



それにしても暑い! 堤防の上は格別だ テカテカ輝くぴーかん晴れ
実質1時間の撮影で終了 
よたよたと駅へ向かう 交差点の信号待ちが長い

電車で行って良かった! 阪神高速は大渋滞とのこと
混雑のない涼しい車両はまさに天国 
電車乗車時間:往復2時間50分 


画像Clickで1080pix × 720pix
ウミスズメ@兵庫県_a0076493_19183840.jpg

ウミスズメ@兵庫県_a0076493_19185583.jpg

ウミスズメ@兵庫県_a0076493_19191315.jpg

ウミスズメ@兵庫県_a0076493_19192621.jpg

ウミスズメ@兵庫県_a0076493_19193995.jpg

ウミスズメ@兵庫県_a0076493_19195038.jpg

ウミスズメ@兵庫県_a0076493_192037.jpg

ウミスズメ@兵庫県_a0076493_19202964.jpg

ウミスズメ@兵庫県_a0076493_19204748.jpg



初見 初撮り
D500+300mm/1:4E PF ED
by beerpapa | 2016-07-30 19:46 | ウミスズメ | Comments(12)
Commented by torimingoo at 2016-07-31 05:34
おはようございます!

電車で快適ミニ遠征。
渋滞も関係なく快適ですね(^_−)−☆

ウミスズメ。
至近で大サービス。
解像度も抜群で見応えありました。
^ ^
まだ証拠画像しかないので
私もいつかこんな素敵な
ウミスズメ撮影してみたいです^ ^
Commented by rui-studio2 at 2016-07-31 10:04
ウミスズメというのですか、
可愛いですねーーー
お顔もしぐさも、
何回も見直してはうっとりーーー
何てかわいらしいーーー
Commented by inoki123baba at 2016-07-31 15:45
素晴らしく可愛いですね!!

見に行ってみたいなぁと思いつつも
どうも足がむかず。。
こんな近くで見れる機会はそうないと
思うのですが悩みまくっていますw

体にたいして羽が少し短い感じがして
はばたいている姿もなんともいえず可愛いですねw
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-07-31 16:40
コロンとした体形で丸顔の可愛い鳥さんですね。
癒されました♡
3時間近くも電車に揺られての撮影お疲れ様でした^^

足裏の痛みはとれましたか?
重い機材を担いで歩くのは大変だと思います。
素敵な鳥さんを見せて頂くためにも、
是非足指のグー・チョキ・パー運動をお勧めしま~す(^_-)-☆
Commented by AYU at 2016-07-31 19:08 x
こんばんは!

「ウミスズメ」
とうとう行かれたのですね。
7/30と言いますと、実は、私も・・・(笑)
時間的には、ニアミスと言いますより、3時間位差があるようです。
私は、12:00頃~17:00頃までいました。
可愛いもので、ついつい長居を・・・(笑)

また、どこかで、お会いできることを!。
Commented by kenxken_mints at 2016-07-31 22:20
ビアパパさん こんばんは^^
初見 初撮りなんですか??
びっくりです!
電車でGO!会えて良かったですね(*^^*)
可愛い 海チュン 私は大好きなんです♪
行った甲斐が ありましたね^^
Commented by beerpapa at 2016-08-01 16:45
torimingooさん こんにちは

海鳥にはほとんど縁がなかったのですが
みんなが行っているので、重い腰をよっこらしょと行ってきました
こちらでは珍しいとのこと
暑さにもめげずCMさん多数 同じ数だけサビキ釣りさんたちも頑張ってました
Commented by beerpapa at 2016-08-01 16:51
rui-studioさん こんにちは

スズメに似てるからでしょうか?
羽ばたく姿はペンギンに似てました
眼の周りが黒いので、光の具合で顔は真っ黒になってしまします
海の水は青く澄み 久し振りに潮の匂いを嗅ぎました

Commented by beerpapa at 2016-08-01 16:55
inokiさん こんにちは

やっと重い腰を上げて行ってきました
AMは2羽 PM以降は6羽になったようです

いつまでいてくれるかな
宍道湖と同じ距離くらいだと思います
是非お越しください

Commented by beerpapa at 2016-08-01 17:14
ウミスズメにぞっこんのkenxken_mintsさん こんにちは

初見ですが その気持ち良くわかります 可愛いですね
意外にも人を恐れる様子もなく、近くまで来てくれました
久し振りに潮の香を嗅ぎながら、暑い暑い時間を過ごしました



Commented by beerpapa at 2016-08-01 17:19
hibikorekoujiさん こんにちは

暑い時期は電車通勤に限りますね
居眠りしながら快適に電車の旅を楽しみました
初のウミスズメは羽を広げるとペンギン見たいで可愛いコでした

例の足のバランスグッズのお蔭で、痛みは少なくなりました
できるだけグーで歩くように心がけてます
Commented by beerpapa at 2016-08-01 17:24
AYUさん こんにちは

そうと知っていれば昼までは粘ってましたが...
またしてもお会いできなくて残念です

昼からは順光のようですね
逆光が多く眼が出なくて少々露出に手間取りました
一度だけ堤防側に来てくれたので、あの脚立を登り撮りました
<< 願望 @ウミスズメ 巣立ち後1カ月越@バン幼鳥 >>