人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

公園散歩でカワラヒワ@大阪府


長らくの休養期間に飽きて、久し振りの公園散歩

10年くらい前はカワセミやオオルリ、キビタキ、セッカなどで楽しんだ治水緑地
今はきれいに整備されて野鳥はめっきり少なくなった

こんな時期は何にもいないだろうと思ったけれど、カメラ持参で散歩主体で出かけた

池では魚釣りのおじさんたち その横で定番のカイツブリとバンが元気にうろちょろ
以前カワセミがいたポイントでは、おじさんが詩吟の練習

ここはパスして周辺を歩く

草むらにカワラヒワが見え隠れ

レンズを向けると、1羽のきれいな個体が枝に止った

久し振りにカワラヒワと遊ぶ


公園散歩でカワラヒワ@大阪府_a0076493_13501014.jpg

公園散歩でカワラヒワ@大阪府_a0076493_13502530.jpg

公園散歩でカワラヒワ@大阪府_a0076493_13503894.jpg


帰宅後PCで確認すると...このコは若鳥かな 
もう少したくさん撮っておけば良かったなぁ
公園散歩でカワラヒワ@大阪府_a0076493_13505265.jpg



D7200+300mm/1:4E PF ED
by beerpapa | 2016-07-26 18:58 | カワラヒワ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2016-07-26 22:00
こんばんは!

グリーンの綺麗な背景の
カワラヒワ。

さすが上手いですね^ ^

こちらは今年未だ
梅雨明けせず…。
夏は短そうです〜;^_^A
Commented by のんぽっぽ at 2016-07-27 14:58 x
カワラヒワは飛んでくれたら
黄色のラインがとても綺麗ですよね!
鳥撮り始めたばかりの頃に
満開のコスモスに飛んできたカワラヒワを
まぐれでボケボケだけど撮れたのが
とても嬉しかったのを思い出します!!
カワラヒワの子供たちも
緑の中ですくすく育ってるんですね
Commented by beerpapa at 2016-07-28 10:42
torimingooさん おはようございます

アオバズクの巣立ち以降家でごろごろしていましたが
近くの公園を歩いてきました
池にはカイツブリとバン 唯一枝に止ったカワラヒワです

関東の梅雨明けはまだのようですね
こちらは梅雨は明けたものの 湿度の高くジメジメの毎日です
Commented by beerpapa at 2016-07-28 10:49
のんぽっぽさん おはようございます

世羅にもカワラヒワはいたのですが、シャッターは押すことはなかったのに
今となってはこのコも貴重種です...笑

山に登れば種々の幼鳥が育っているようですが
気力、体力共に降下気味
平地に下りてくるのを待ってます
Commented by inoki123baba at 2016-07-28 16:52
幼鳥と一緒になって
よく飛び回ってますよねー
なかなかいい場所にとまってくれず
電線やガードレールに
とまっているシーンをよくみます。

最近はなかなか鳥撮りにでかけられず
用事ばかりこなしていますw
Commented by beerpapa at 2016-07-28 20:06
inokiさん こんばんは

近場ではほとんど鳥さんの姿がなくなりました
とは言えムクドリやスズメは元気に飛び回ってます

AYUさんのBLOGによると新たなウミスズメが漁港に...
一度は撮りたいけど、出かける気力がない今日この頃です
<< 巣立ち後1カ月越@バン幼鳥 高原のコシアカツバメ@広島県 >>