人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ヒナが3羽 @アオバズク



あなたならどうする?


最後の1羽が巣立ったので早朝観察
やっと見つけた場所は枝葉の間に整列とはいかずランダム並び

3羽が比較的良く見える場所は逆光 vs 順光だけど見え隠れ
確認できるポイントはこの2か所



風が吹けば3羽の姿が見えるかも と期待して順光ポイントで待機
身勝手な期待を一身に背負った1羽の雛は 重圧で動けず


帰宅後 逆光撮影の鳥友さんからMail画像が届く
W-oh~ 3羽きれいに撮れてる~  


画像Clickで1080pix × 720pix
ヒナが3羽 @アオバズク_a0076493_1502681.jpg

ヒナが3羽 @アオバズク_a0076493_151234.jpg

ヒナが3羽 @アオバズク_a0076493_1511927.jpg

ヒナが3羽 @アオバズク_a0076493_1513664.jpg

ヒナが3羽 @アオバズク_a0076493_1515568.jpg

ヒナが3羽 @アオバズク_a0076493_1521617.jpg

ヒナが3羽 @アオバズク_a0076493_1524118.jpg


おかあさんが時々目を開き ぎょろり睨む
ヒナが3羽 @アオバズク_a0076493_153089.jpg


相撲は立ち合い 野鳥撮りはポジション それが一番だいじぃ~ ♪
稀勢の里 がんばれ~
しょぼい画像の時は よもやま話でお茶を濁す
.
.
.
窓の外に黒い何ものかが飛んだ
時々見かけていた2羽のチョウゲンボウ若だ
暇に任せてベランダから飛び姿を楽しむ昼下がり
ヒナが3羽 @アオバズク_a0076493_1694195.jpg

ヒナが3羽 @アオバズク_a0076493_1695887.jpg




2016.07.18
D500+300mm/1:4E PF ED+TC1.4
by beerpapa | 2016-07-19 19:21 | アオバズク | Comments(9)
Commented by torimingoo at 2016-07-19 19:39
こんばんは!

アオバズク雛ちゃん3羽可愛いですね。
(o^^o)
こちらもあちこち巣立ち始まってます。

私が定点観察しているポイントも
1羽巣立ちました^ ^
早朝黒目撮影した日の
夕方に巣立ちで惜し〜;^_^A
でした。
Commented by beerpapa at 2016-07-20 07:15
torimingooさん おはようございます

この時期 鳥さんの姿も少なく、皆さんアオバズクに集中してます
ヒナの仕草は可愛いですね
日によって止まる場所も違い、あさイチのヒナ探しに時間がかかります
良い場所にずら~と並んでる姿を期待してるのですが...


Commented by hama_usagi at 2016-07-20 10:57
巣立ち後の雛達は みな 可愛いですねー
元気に大きくなって また戻って欲しいものです

相撲は立ち合いね
チョンマゲ結えないおいらは その前に引退です(笑)
Commented by beerpapa at 2016-07-20 17:01
こんばんは~  横浜のうさぎさん

この時期は各所で巣立ちしているようですが、私は1か所限定です
2度早朝に行ったのですが、各自ばらばら
それでも今年もかわいい姿を見ることができました

お相撲さんは髪が結えなくなると引退とのこと
ワタシの様な白髪はいかに
黒く染めるのかな??

宮古島の各種アジサシ いいですね~
行きたくなりました


Commented by inoki123baba at 2016-07-20 17:41
雛が複数!
うらやましい
今年は運よく雛に会えたのですが
どこも1羽だけだったようで
仲良く並んだ写真はダメでしたぁ。。

ベランダからチョウゲンボウも
うらやましいです!
うちのベランダは今ヒヨかスズメしか見えません笑
Commented by mink330 at 2016-07-20 18:19
いやいや、十分かわいいですよ。
しぐさが何とも言えません。

この前UPしてくださった、やっと枝に止まっていたヒナも
最高にかわいいですね。
こんな写真を撮っていたらお幸せでしょう?
ストレスたまりませんよね。
Commented by beerpapa at 2016-07-20 22:25
inokiさん こんばんは

今年も3羽無事に巣立ちしました
1列とはいきませんが、可愛い姿を見ることができました

神社ってどうしてこんなに蚊が多いのかな?
かゆい かゆい

我が家から撮れるチョウゲンボウ
暇に任せてベランダから若のじゃれ合いを見ていました


Commented by beerpapa at 2016-07-20 22:30
minkさん こんばんは~

いやいや案外大変なんですよ
蚊がぶんぶん 蒸し暑くじっとり 高い所なので首のストレッチをしながら
今年も3羽のヒナに会えただけでも良かったと思っています
ストレスは溜まりません
相方さんからは「極楽とんぼ」と言われてますから
Commented by のんぽっぽ at 2016-07-27 14:53 x
アオバズク可愛いー!!
可愛いばっかり最近言ってる気がしますが
可愛いものは可愛いから仕方ない?(´∀`*)
4枚目の写真が頭と頭がごっつんこって
感じで何か良い雰囲気で好きです♪

ベランダからチョウゲンボウなんて
夢のような話ですよ!!
我が家は極稀に屋根の上をミサゴが通過する位で
我が家の上で水切りブルブルだけは
しないように祈ってます‥
<< 高原のコシアカツバメ@広島県 ブッポウソウ観察週間 最終 @広島県 >>