人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ブッポウソウ観察週間 最終 @広島県



この枝とまれ




薄っすらと靄のかかる早朝

待ち望んだ枯れ枝にとまった 

抜けた背景の枯木どまりは 絶好のロケーションだが、無防備な枯枝は居心地が悪いようだ


画像Clickで1080pix × 720pix
ブッポウソウ観察週間 最終 @広島県_a0076493_17433266.jpg

ブッポウソウ観察週間 最終 @広島県_a0076493_17434731.jpg

ブッポウソウ観察週間 最終 @広島県_a0076493_174427.jpg

ブッポウソウ観察週間 最終 @広島県_a0076493_17442143.jpg

ブッポウソウ観察週間 最終 @広島県_a0076493_17443621.jpg


愛を育んでいたSweet tree
ブッポウソウ観察週間 最終 @広島県_a0076493_1326025.jpg


年々枝が少なくなる お気に入りの枯木
ブッポウソウ観察週間 最終 @広島県_a0076493_17461880.jpg


監視用の木
ブッポウソウ観察週間 最終 @広島県_a0076493_1746345.jpg


早朝限定 餌採り後の休憩枝  比較的至近距離&目線
ブッポウソウ観察週間 最終 @広島県_a0076493_17465098.jpg


長々とご覧いただきありがとうございました






D500+500mm F/4G ED + TC1.4 時々TCなし
by beerpapa | 2016-07-18 18:22 | ブッポウソウ | Comments(8)
Commented by AYU at 2016-07-18 19:03 x
こんばんは!
「ブッポウソウ」
お疲れ様でした~。
引き絵で、緑に囲まれた良い雰囲気ですね。
私は、例年、岡山の同じ場所に行っていますが、
デジスコで大きく撮りたい願望が強く、なかなか貴兄のような自然と一体となった写真が撮れません。
じっくり、拝見させていただきました。
Commented by hibikorekouji2-2 at 2016-07-18 21:13
緑に映える青い鳥、ブッポウソウを堪能させて頂きました。
色々な姿が見られて凄く楽しかったです(^^♪

今日広島のTVでアンガールズが訪れた民宿の方の話で、
プッポウソウが絶滅危惧種であることを初めて知りました。
もしかしたらbeerpapaさんが訪れているところかなーと思いながら観ていました。
Commented by torimingoo at 2016-07-18 21:50
こんばんは!

定点観察お疲れ様でしたm(_ _)m

それにしても
たくさんの素晴らしい画像。
いつ拝見しても惚れ惚れします(o^^o)

私もいつかこんな作品が
撮れたらと…。
目標にさせていただいております。
^ ^
Commented by beerpapa at 2016-07-19 14:08
AYUさん こんにちは~

この数日間ブッポウソウだらけのBLOGになってしまいました
今振り返ると暑かった割には涼し気な画像がたくさんあり、多くの画像を掲載することに...

良い場所の引き画はチャンスも少なく、待ち続けた甲斐がありました
暑さ厳しき折、お身体には充分お気を付けください


Commented by beerpapa at 2016-07-19 14:15
hibikorekoujiさん こんにちは~

広島でブッポウソウの話題をやってましたか
是非見たかったです
この場所は野鳥の会管轄ではなく、農家の方々が協力してブッポウソウの世話をしている場所です
迷惑のかからぬ様 一人静かに撮らせていただいてます

アンガールズの田中君 最近よくTVに出てるね
少し逞しくなったような...


Commented by beerpapa at 2016-07-19 14:24
torimingooさん こんにちは~

毎度同じような画像なので鍵コメにしていました
今季も無事にブッポウソウ週間を設定し 終えることができました
関西ではほとんど見る機会がないので 飽きもせずしつこく...
関東では唯一神奈川県に生息場所があると聞きました
torimingooさんお得意の引き画を期待してます
Commented by inoki123baba at 2016-07-19 16:59
先日、巣箱をぐるーと見てまわったのですが
早かった場所はもうでていました~
ここの場所は親はいたのですが
雛は見えない。。。なんで??と不思議におもったのですが
親は離れず見ていたのでおそらく中にいるのかなぁと思います。
違う場所では親が巣箱のかなり奥まで顔をつっこみ
エサをあげていたり場所によって
かなり巣立ちの時期に違いがありそうでしたー

枯れ木にブッポウソウは絵になっていいですね~
Commented by beerpapa at 2016-07-19 19:02
inokiさん こんばんは~

梅雨明けは暑い日が続き、きょうも33℃くらいです
きょうはお休みと決め打ちで家でごそごそしてます

少し抱卵が遅かったので、まだ赤ちゃんは出ていないようですね
そろそろ至る所で巣立ちが始まり、写真的に今季は手仕舞いかな

この枯れ木に昨年と今年 一度だけ止まってくれました
来年もよろしく! 貴重な枯れ木です
<< ヒナが3羽 @アオバズク ブッポウソウ観察週間❹ @広島県 >>