人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ブッポウソウ観察週間❷ @広島県



ここは少々遠くて80M以上はあるかな?
だけどPM13:00までは木陰なので数少ない納涼スポット 

車のバックドアを開けてコーヒーとお茶とガム そして双眼鏡を置いて 腰掛に座り 飛び交う仕草を観察



画像Clickで1080pix × 720pix
ブッポウソウ観察週間❷ @広島県 _a0076493_15483793.jpg

ブッポウソウ観察週間❷ @広島県 _a0076493_15485495.jpg

ブッポウソウ観察週間❷ @広島県 _a0076493_15491839.jpg

ブッポウソウ観察週間❷ @広島県 _a0076493_15493165.jpg

ブッポウソウ観察週間❷ @広島県 _a0076493_155042.jpg

ブッポウソウ観察週間❷ @広島県 _a0076493_15502010.jpg

ブッポウソウ観察週間❷ @広島県 _a0076493_15503575.jpg

ブッポウソウ観察週間❷ @広島県 _a0076493_15505139.jpg

ブッポウソウ観察週間❷ @広島県 _a0076493_155147.jpg


餌を運び終えると、電線で2羽が仲良しモード
ブッポウソウは生涯 一夫一妻  喧嘩別れなんてないのかなぁ~

ブッポウソウ観察週間❷ @広島県 _a0076493_15512513.jpg



撮影日:2016.07.03
D500+500mm F/4G ED + TC1.4
by beerpapa | 2016-07-12 11:19 | ブッポウソウ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2016-07-12 18:05
仲睦まじいブッポウソウですね。
何年ぐらい生きるのでしょうか?

私たち夫婦は50年、よく長く続いたと
思ってます。奇跡です(笑)


Commented by inoki123baba at 2016-07-12 19:27
仲良さそうに並んでますねー!

鳴き声がユニークで好きなのですが
どうしても笑ってしまいます。。w
もうそろそろ巣立ちそうですが
なかなか行く時間がとれそうにないです。。
Commented by beerpapa at 2016-07-13 11:29
minkさん おはようございます

野鳥は種類によって寿命はまちまちのようです
ブッポウソウはまだ詳しい生態研究が進んでいなく寿命不明のようです
毎年同じ場所に帰ってくる帰巣本能があり 楽しませてくれます
Commented by beerpapa at 2016-07-13 11:35
inokiさん こんにちは~

巣立ちには立ち会えないけれど、延べ5日間楽しみました
帰阪後はアオバズク巣立ち情報待ち いつでもスタンバイ状態です
それにしても暑い!
ヒナもそろそろ暑い巣箱から出てくる時期ですね

Commented by torimingoo at 2016-07-13 18:11
こんばんは!

距離を、感じさせない
素晴らしい飛翔シーンです。

私も逢いたくなりましたが
ポイントは行くのが遠いので
なかなか行けずです;^_^A
Commented by beerpapa at 2016-07-14 19:23
torimingooさん こんばんは~

この時期こちらでは少し遠出して、コノハズク、アカショウビン、ブッポウソウです
どこへ行っても混雑は避けられませんが、
ここはマイナーな場所なので静かな鳥見を楽しんでます
暑さはどこへ行っても同じですね

<< ブッポウソウ観察週間❸ @広島県 ブッポウソウ観察週間❶ @広島県 >>