いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ブッポウソウ観察週間❶ @広島県


7/3~7/10 子育て時期のブッポウソウを観察

♂♀共にトンボや虫を取り 雛への給餌に忙しい


高原もご多分に漏れず暑いけれど...
目に優しい緑色に包まれて 涼し気なブッポウソウの青緑色は気持ちが安らぐ


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_13502552.jpg

a0076493_1351536.jpg


a0076493_1358750.jpg

a0076493_13582873.jpg

a0076493_1350404.jpg

a0076493_1354109.jpg

a0076493_13544381.jpg

a0076493_13552461.jpg

a0076493_13554186.jpg


次回以降もブッポウソウばかりですが ぼちぼちUPします
続きます~


撮影日:2016.07.03
D500+500mm F/4G ED + TC1.4
by beerpapa | 2016-07-11 14:23 | ブッポウソウ | Comments(8)
Commented by のんぽっぽ at 2016-07-11 16:53 x
またまた長旅お疲れ様でした!!
天気がころころ落ち着かなかったり
晴れれば蒸し暑かったりでしたが
やっぱりブッポウソウは良いですねぇ♪
新兵器でますますパッチリ写真!!
私も教えて頂いた撮影方法で何とか撮れましたが
去年より下手になった気がしてます(笑)
迷走しながらでもステップアップ出来たら
良いなぁと思いつつ頑張りますよ!
他の写真も楽しみに更新待ってます(*´∀`)
Commented by inoki123baba at 2016-07-11 17:21
長距離運転お疲れ様です!
本当に暑い日できつかったですねぇ
幸い日陰ができる場所が
あったのでそれだけが救いですね~
リモコンも届き例の場所で嫁が楽しそうに遊んでいましたw
また機会がありましたら遊んでやってください!
これからアップされる写真も楽しみにしています!
Commented by torimingoo at 2016-07-11 21:56
こんばんは!

ブッポウソウの定点観察…。
いやー素晴らしいです(o^^o)

グリーンバックの
飛翔シーンもとても美しく
綺麗な作品ですね^_^
Commented by beerpapa at 2016-07-12 07:38
のんぽっぽさん お疲れさま~

家で待ってるメダカちゃんが気になり、今回は一回だけの休憩で4時間弱で帰阪しました
全員元気に泳ぎ回ってました

逆光あり、テカテカあり 熱気むんむん 雨もぱらぱら
そんな中でもブッポウソウはせっせと餌運び
飽きることのないブッポウソウでした


Commented by beerpapa at 2016-07-12 07:49
inokiさん いつもありがとう

食卓には久しぶりの鯛 美味しかったよ
今回は飛びもの狙いでしたが、そう易々とはいきませんね
それでもリモコンのお蔭で一点集中 腰掛て撮れたので少々楽ちんでした
私のサシバは空抜けでしたが、素晴らしいグリーンバックに見惚れました
来年のリベンジを楽しみにしてます
Commented by beerpapa at 2016-07-12 07:54
torimingooさん ご無沙汰してました

延べ5日間 ブッポウソウ三昧してきました
各所で雛が孵り親鳥たちは忙しく餌運びの真っ最中でした
巣立ちは1週間内になりそうな感じです

私の梅雨時期の鳥撮り定番はこのコたちになってしまいました
Commented by hama_usagi at 2016-07-12 08:04
こんにちは ちょい久しぶりです

お互いに出かけていると なかなかね(笑)
1週間の定点観察 お疲れ様でした
延べ五日間の撮影でしたか いろいろなショットを撮られたことでしょうね
ゆっくり整理されて下さいね 楽しみに拝見させてもらいますから

お疲れ様でした
Commented by beerpapa at 2016-07-12 09:15
hama_usagiさん 5日間の宮古生活ご苦労様でした

風光明媚な景色と宮古ならではの各種リュウキュウ亜種
暑さも忘れて まるで若者のように
南国の島や北の大地は心うきうき 若返りますね

私は中国山地の真ん中付近で懲りもせず、5日間のブッポウソウオンリーでした


<< ブッポウソウ観察週間❷ @広島県 遠いけれど...@ブッポウソウ >>