いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


きょうはこの枝で...@アオバズク


止まる場所は毎日変わる
きょうは見つけやすい枝で、いつものようにうとうと

居眠り姿にピントを合わせて 露出補正を調整しながら待つ
耳元で蚊の羽音がブンブ~ン

時々薄目を開けるが動きなし

やっとやっと動く気配

のびのび
a0076493_6441145.jpg

a0076493_6442985.jpg


さあ お次はいよいよあのポーズでしょ
待ってたよ
Start action Go!

a0076493_7395643.jpg

a0076493_7405873.jpg

a0076493_7412275.jpg

a0076493_7414174.jpg


a0076493_7421384.jpg

a0076493_7424033.jpg

a0076493_7425761.jpg


お待ちどうさまでした  えっ もう帰るの? 

じゃ またネ  バイバイ
a0076493_7432013.jpg



D7200+300mm/1:4E PF ED 
by beerpapa | 2016-06-28 08:38 | アオバズク | Comments(8)
Commented by mink330 at 2016-06-28 17:26
この頃正面顔に凝ってますね(笑)
Commented by torimingoo at 2016-06-28 19:19
こんばんは!

待っていました。
エンゼルポーズ(o^^o)
良いですね〜^ ^

私も自分の拘り撮影で
アオバズクの黒目撮りに
早朝頑張って行こうかな(o^^o)
Commented by inoki123baba at 2016-06-29 05:38
長い時間粘って
動きのあるアオバズクのチャンスは数秒
なかなかつらい撮影なのですが
どうしても年に1回は見に行こうかなと
思ってしまいますよねw

蚊が多い場所はつらいですねぇ
Commented by beerpapa at 2016-06-29 15:16
minkさん こんにちは~

大阪は梅雨の真っただ中、雨がしとしと
きょうの札幌は晴れマークのようですね

アオバズクは抱卵中
♂は近くで居眠り中半分 見張り半分
Commented by beerpapa at 2016-06-29 15:42
torimingooさん こんにちは

今季初のアオバズク
今年も例年通り同じ大木で抱卵中です

夜討ち朝駆けで私も黒目撮り、そして可愛い雛を...
やぶ蚊対策が必須ですね



Commented by beerpapa at 2016-06-29 15:46
inokiさん こんにちは

一瞬のエンゼル待ちは長~い時間がかかります
蚊と格闘しながらも 今か今かと眼を離さず待つのは辛い
次回は雛の巣立ち情報を聞いて参上予定です

Commented by haru-115 at 2016-07-06 23:26
お久しぶりです
エンゼルポーズというのですね
何時間も。。すごいなぁ
素敵な写真になんだかファイトを頂きました^^
Commented by beerpapa at 2016-07-11 16:06
haruさん こんにちは

1週間ばかり留守をしていました~
haruさんの何気ない一言 心に残りますよ

一人旅 学生の頃北海道へ2週間
寂しくなって早めに帰ってしまいました


カメラ治って良かったね

<< 逞しく成長@ハヤブサ若 ひらけ!ハッカチョウ@大阪府 >>