いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ひらけ!ハッカチョウ@大阪府



変なタイトルですが...

何となく黒い雨傘を開くイメージが!

梅雨シーズンだなぁ~



心の片隅で こんなシーンを狙っていた
画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_21431234.jpg

a0076493_21433581.jpg

a0076493_21434850.jpg

a0076493_214404.jpg

a0076493_21441552.jpg


予報通り雨が降りだした カラス?が鳴くから帰ろ (^^♪ 

a0076493_214614.jpg



曇りのち雨
D500+500mm F/4G ED
by beerpapa | 2016-06-26 22:47 | ハッカチョウ | Comments(10)
Commented by hama_usagi at 2016-06-27 10:07
わぁーー 素晴らしい

正面向きでの写真は とても難しいのに
なんと言うことでしょう ← あれっ 何処かで聞いたフレーズ
こんな素晴らしいのは初めて見ましたよ

狙って撮れるものではなし
されど狙わないと不可能 やはり素晴らしい
Commented by inoki123baba at 2016-06-27 16:05
すごいなぁ
手前に飛んでくる子は
ことごとくやられています。
羽をひらくと綺麗ですね~

本当に雨だらけですねぇ。。
流石にうっとーしくなりますねw
Commented by mink330 at 2016-06-27 17:42
素晴らしい写真ですね~
思い通りに撮れてよかったですね。

すごく迫力あります。
雨も吹き飛ばす?
Commented by beerpapa at 2016-06-27 21:18
hama_usagiさん こんばんは~

嬉しいお言葉を頂き光栄に思ってます
願ってもない場面で、たまたまピントが合ってました
宝くじは買わなければ当たらないと同じ心境です
押せばこんな事もありますね
嬉しいコメントありがとうございました

Commented by beerpapa at 2016-06-27 21:31
inokiさん こんばんは~

滅多に撮れない正面飛び姿が撮れました
こんな写真撮りたいなと思っていましたが、ハッカチョウに感謝です

来週は雨が降らないことを祈ってます
Commented by beerpapa at 2016-06-27 21:34
minkさん こんばんは

うれしい正面飛び姿です
この場面を撮った後で雨がザアザア
粘ると良い事もありますね 久し振りの粘り勝ちでした

Commented by torimingoo at 2016-06-27 21:40
こんばんは!

正面からの翼全開シーン。
これはかなりの難易度です^ ^

さすが腕のある方は
お手の物〜参りました〜(o^^o)
Commented by sarayuna516 at 2016-06-27 21:57
こんばんは、前日のハッカチョウの飛翔ももかっこいいなと
思っていましたら、また真正面から、....すっごいですね。
私、突っ張っているような頭の毛の逆立ち具合好きなんですよ。
いいですね。
こんなの撮れてやめられませんよね~
バリバリの達成感、鳥撮りならではですね。
うらやましい~。


Commented by beerpapa at 2016-06-27 21:59
torimingooさん こんばんは~

相変わらずお忙しい日々のようですね
丁度梅雨時 休日は充分休養してください

こちらは在庫少なく、日々UPすれば在庫なしのその日暮らし
近場で早朝3時間程度の鳥見です

鳥さんのいない中、ハッカチョウが抱卵中と聞き
粘ったご褒美に正面飛び姿が撮れました
Commented by beerpapa at 2016-06-28 09:36
sarayunaさん おはようございます

こちらに向かってくる鳥さんはいつもピントが合いません
今回はカメラの機嫌が良かったようです
このコは真っ黒でとまりモノはイマイチですが、白班が見える飛び姿が人気です

<< きょうはこの枝で...@アオバズク 飛べ!ハッカチョウ@大阪府 >>