いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


飛び狙い@ブッポウソウ


激しい雨音でAM4:00ごろ眼が覚めた
まだ早い 寝なければと思う程に眼は醒める

これで水不足は多少回復するか?
きょうは歯医者予約をしなければ
メダカの水槽掃除はめんどくさいな 等など 頭も冴えてくる

コーヒーを3杯分作り置きして、パソコンに向かう



鳥友さんに教えていただいた新規場所
巣箱までの距離は80Mくらい 午前中の光線具合は良い
抱卵交替時の飛翔を狙う 
左向きブッポウソウの目の先にある巣箱は邪魔なのでタテ切り

Scene 1
a0076493_5571330.jpg


巣箱に止ったカワラヒワを追い払う
a0076493_5572934.jpg

a0076493_5565929.jpg


Scene 2
a0076493_5591591.jpg

a0076493_5592881.jpg


Scene 3
a0076493_613058.jpg

a0076493_61654.jpg

目の前は巣箱→ 巣箱を避けてトリミング→ 被写体は大きくなる
a0076493_611191.jpg

a0076493_611853.jpg




撮影日:2016.06.14
D7200+500mm F/4G ED + TC1.4
by beerpapa | 2016-06-23 06:22 | ブッポウソウ | Comments(8)
Commented by rui-studio2 at 2016-06-23 10:31
いろんな姿のブッポウソウが写ってますね。すごいです~
ブローチにして首から下げてみたいです。
Commented by inoki123baba at 2016-06-23 16:43
やはり綺麗な鳥ですね~
羽の先に青い部分があるから
綺麗にみえるんですね~
コントラストが素晴らしい!

自分の写真ではその色に気付けなかったので
beerpapaさんの腕もすさまじい。。
Commented by AYU at 2016-06-23 18:38 x
こんにちは!
「ブッポウソウ」
止まりものと言い、飛翔と言い素晴らしい作品ばかり。
大いに楽しませていただいております。
別の場所とは思いますが、私も今季行ってきました。
デジスコで、止まりものばかりでした(笑)
Commented by torimingoo at 2016-06-23 21:44
こんばんは!

ブッポウソウの飛びつき、飛び出し。
グリーンバックで素晴らしいです^ ^

↓のテスト撮影。
新兵器導入おめでとうございます!
*\(^o^)/*
手ごたえも十分だった様で
これからの撮影が楽しみですね(o^^o)
Commented by beerpapa at 2016-06-24 21:13
rui-studio2さん こんばんは~

ブルーの好きな方にはブローチ 良いですね
嘴の赤もワンポイントになるので、鳥好きの人が振り返るかも・・・
コメントありがとう!

Commented by beerpapa at 2016-06-24 21:18
inokiさん こんばんは~

羽がブルーの濃淡に分かれて、よく目立つ白班
そして赤い嘴
アカショウビン、サンコウチョウに劣らないインパクトのある鳥さんですね
延べ5日間 粘りました
Commented by beerpapa at 2016-06-24 21:27
AYUさん こんばんは~

現在抱卵中で少し寂しい状況でした
来週くらいから各所で雛の誕生となるのでしょうか?
AYUさんの行かれた場所も良い雰囲気の枝どまりが撮れますね
こちらは距離約80M 少し遠いです



Commented by beerpapa at 2016-06-24 21:40
torimingooさん こんばんは~

みんなが持ってるのを見ると欲しくなってしまいました
ほぼ思った通りの性能です バッテリーの消耗度もマジか~て感じです
予備のバッテリーは何はともあれ お忘れなく です
<< 飛べ!ハッカチョウ@大阪府 テスト撮影@チョウゲンボウ若鳥 >>