人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

仲良しカップル@ブッポウソウ


2週間振りの大阪の我が家は変わりなし、空気も水も全く違和感なし
唯一田舎との違いはムシムシ 粘っこい暑さが身にこたえる


今年もブッポウソウに会ってきた
一年振りに見る赤い嘴と深い緑青色に魅せられ、連日の出勤となった

この日は抱卵前の仲睦まじい姿が確認できた

画像Clickで1080pix × 720pix
* 大きな口を開けている♀
仲良しカップル@ブッポウソウ_a0076493_1855567.jpg

仲良しカップル@ブッポウソウ_a0076493_18561451.jpg
仲良しカップル@ブッポウソウ_a0076493_18555599.jpg
 
仲良しカップル@ブッポウソウ_a0076493_191476.jpg


餌をプレゼントする♂ (左下)
仲良しカップル@ブッポウソウ_a0076493_18581044.jpg

仲良しカップル@ブッポウソウ_a0076493_18582870.jpg

仲良しカップル@ブッポウソウ_a0076493_18584031.jpg

仲良しカップル@ブッポウソウ_a0076493_1858526.jpg


グググッとトリミング
仲良しカップル@ブッポウソウ_a0076493_1859963.jpg


仲良しカップル@ブッポウソウ_a0076493_1903414.jpg

ブッポウソウ 続きます~



撮影日:2016.06.04
D7200+500mm F/4G ED + TC1.4
by beerpapa | 2016-06-18 19:16 | ブッポウソウ | Comments(12)
Commented by fucanon at 2016-06-18 21:31
おかえりなさい
1羽だけでも撮るの大変だと思いますが
求愛給餌までとは流石です
たんまりとネタを仕入れてこられたんでしょうね
楽しみです
私はまだブッポウソウ未見です
今年こそはと思っていますが、どうなりますか
Commented by inoki123baba at 2016-06-19 06:18
求愛給餌
望遠鏡ではのぞけたことがあるのですが
写真には撮れませんでした。。
短い期間でバッチリ撮って帰る
さすがです!
Commented by hama_usagi at 2016-06-19 08:15
お帰り~
留守にするからってメッセイジ残して あれから30年(笑)
ブッポウソウに行かれてましたか
素敵なシーンを撮られ 流石です
これから 沢山拝見出来るのかな 楽しみです
Commented by beerpapa at 2016-06-19 19:29
fucanonさん こんばんは~

コマドリ カッコウ アカゲラなどなど、日光は野鳥の宝庫ですね
よだれだ出るほど羨ましい画像を楽しませていただきました

こちらはこの時期ブッポウソウonlyですが...
なかなか上手く撮らしてもらえません
画像は兎も角 一年振りのブッポウソウを楽しみました

Commented by beerpapa at 2016-06-19 19:35
inokiさん こんばんは~

ちょっと時期が早かったようですね
初日は意外にも楽しめましたが、日を重ねる毎に尻すぼみ
後日 気合いを入れて出直します

inokiさんの連続画像はバッチリきっちり お見事な技です

Commented by beerpapa at 2016-06-19 19:48
hama_usagi さん こんばんは~

ご無沙汰してました

男は黙って一人撮りをもくろみましたが、その根性が悪いらしくはざんね~んの連続でした
次回はちゃんと告示して行ってきます

真綿のような産毛の雛
こちらでは見ることもできないハヤブサちゃん いいな いいな!

Commented by torimingoo at 2016-06-19 21:30
こんばんは!
おかえりなさい(o^^o)

ブログの更新、
首を長くしてお待ちしてました。
^ ^

おお〜憧れのブッポウソウが
枝とまりでしかも2羽並び。
最高の作品ですね。
私もいつかこんな素敵な
画像が撮れたらなあと
夢見ています^_^
Commented by beerpapa at 2016-06-19 21:57
torimingooさん こんばんは~

ご無沙汰でした 昨日帰阪しました
抱卵の時期なので、動きが少なく退屈な撮影時間を過ごしてましたが
長閑な高原で人に出会うこともなく、のんびりできました
シャッターだけは十二分に押しましたがほとんど没です
Blog掲載を選ぶ画像探しに苦労してます


Commented by kenxken_mints at 2016-06-19 22:44
ビアパパさん おかえりなさい(^0^)
綺麗なブッポウソウですね♪
うらやましい・・・こんな素晴らしい写真 撮りたいです^^
Commented by beerpapa at 2016-06-20 08:10
kenxken_mintsさん おはようございます

各所とも1~2週間前から抱卵中なので、動きは少ない時期です
7月/初旬~にはペアの活発な動きが見れそうです
少々遠いですが、ぜひお越しください



Commented by のんぽっぽ at 2016-06-21 01:31 x
今回も長距離運転お疲れ様でした!!
最近家のことなど珍しく立て込んでたので
一度しかご一緒出来ず。゚(゚´Д`゚)゚。
次の時ははりきって合流しにいきますね!

あの短期間でこんな綺麗な求愛給餌とは
流石のbeerpapaさんです!!
大口開けた姿は何だか面白いですね
こんな表情もするんだーと
興味津々で見入っちゃいました

雛へのご飯運びがピークの頃?
巣立ちの頃?にまたお待ちしてます♪
Commented by beerpapa at 2016-06-21 19:24
のんぽっぽさん こんばんは~

広島に帰る楽しみの一つに、お会いできる楽しみがあります
広島ではどこへ行っても一人ぽっち
一人ぽっちも良いものですが、たまには会話もしたい
私にとっては唯一の鳥友さんです~
これからもよろしく!

帰省当日に立ち寄ったブッポウソウが一番楽しませてくれました
これからが撮りがいのあるシーズンですね
良い時期に再び・・・


<< 小雨降る@ブッポウソウ ハヤブサ定点観察最終@大阪府 >>