いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ケリとツバメ@田園にて


ハヤブサは動き少なく

タマシギは見つけられない

情報をもらったアマサギは一足違いで (≧0≦)



こんな日は田植え作業を遠目で眺めながら ケリの飛び姿を待つ
撮ろうと思うとなかなか飛ばない いつものパターン

カメラマンはチラホラ見かけるけれど...ケリ狙いはいないなぁ~
容姿はまあまあ グァ~の鳴き声が敬遠される要因か?
飛べばそれなりにきれいだよ

画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_1536105.jpg

a0076493_15364561.jpg

a0076493_15365993.jpg

a0076493_15371235.jpg

a0076493_15372590.jpg


大きくなったね
a0076493_15381460.jpg



そこへツバメがやってきて (^^♪~
急にスイッチが入った けれど...空振りばかり

ケリ同様 カメラマンは興味がないみたい
確かに シャッター押した分だけゴミ箱行き

a0076493_15402981.jpg

a0076493_15404339.jpg

a0076493_1541098.jpg


今年はツバメが少ないのかな? コシアカツバメもいない


撮影日:2016.05.29
D7200+300mm/1:4E PF ED  TC/1.4
by beerpapa | 2016-05-30 18:41 | ケリ | Comments(2)
Commented by inoki123baba at 2016-05-31 18:06
昨年、タマシギが営巣していた場所ですか?
苗をよけてうえてくれたり
優しい農家さんの田んぼなんだなーと思った
記憶があります!
今年はタマシギの情報をいただけたのですが
少し距離があり、なかなか動けず
近場で遊んでいます笑

ケリの親子少し大きくなったのか
以前いた場所にいってみたのですがもぬけの殻になってましたw
Commented by beerpapa at 2016-06-03 03:13
inokiさん おはようございます

昨年と同じ場所ですが、今は田植えの真っ最中です
タマシギの姿を探しましたが見つけられません
田植えがすべて終わるともう一度行かなければ...

ケリのあかちゃんは大きくなってました
<< 曇りのちチョイ晴れ@ハヤブサ 久し振りのハッカチョウ@大阪府 >>