人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府



1番子の巣立ち飛行には立ち会えなかった

早朝 グランドの隅で親を待つ1番子の姿を確認した
その後 安全な場所に移動する

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_16415033.jpg

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_1642541.jpg

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_16422156.jpg

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_18191370.jpg

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_18194089.jpg


100m超の場所から見ていた小さなハヤブサの雛
             きょうはなんと!目の前の大きな姿 
 
次回も1番子画像続きます





待ち望んだ初飛行はAM06:19 突然やってきた
2番子と3番子同時巣立ちです

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_16464670.jpg

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_1647037.jpg

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_16471443.jpg

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_16472876.jpg

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_16475052.jpg


2番子は遠くのゴルフ場のネットへ
3番子は近くのブッシュの中


頭にはまだ産毛が残る3番子
ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_16501888.jpg

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_16513468.jpg

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_16515218.jpg

ハヤブサ雛 初飛行@大阪府_a0076493_1652547.jpg


カラスや猫など危険がいっぱい  親鳥監視下の安全な場所に移動する

by beerpapa | 2016-05-22 18:39 | ハヤブサ | Comments(10)
Commented by のんぽっぽ at 2016-05-22 19:13 x
目がきゅるんきゅるん!!
あまりの可愛らしさにブログを見ながら
一人でキャーキャー騒いでしまいました(≧▽≦)
三番子の頭のふわふわが取れそうで取れない!
これからどんどんヤンチャになるのかな?
とーっても楽しみですね!!
Commented by torimingoo at 2016-05-22 19:45
こんばんは!

貴重なハヤブサ巣立ちシーン。
息を飲んで見入ってしまいました。
(((o(*゚▽゚*)o)))
貴重な至近画像も
ものすごい解像度で
見応え抜群ですね^ ^

無事大きくなって欲しいものです。
(o^^o)
Commented by miyakokoto at 2016-05-23 07:01
おはようございます(^^♪
 素晴らしい光景が撮れるのですネ
鳥の目って見な可愛いですネ!
旅立ちですか・・・? 後に糞害を残して居ますが・・・
良しとしないとネ σ(゚ー^*)
Commented by beerpapa at 2016-05-23 15:43
のんぽっぽさん こんにちは~

数本の産毛が残る一番小さいコです
可愛いので記念写真を撮って保護しました

逞しい姿を見せてほしいものです
Commented by beerpapa at 2016-05-23 15:49
torimingooさん こんにちは~

2羽の初飛びシーンに立ち会えました!
写真的にはイマイチですが、運良くシャッターを押せました

ぎこちないバタバタ飛びです
ドキドキしながら飛んだのでしょうね
Commented by beerpapa at 2016-05-23 15:58
miyakokotoさん こんにちは

初めて大空に羽ばたく初飛行です
意を決してエイ!やあ~と飛び出しました
人間で言うとハイハイからヨチヨチ歩きができたってとこでしょうか?
これからが大変ですが、無事な成長を祈ってます

尚 この巣箱は好意で設置されてます
子育てが終われば掃除をしてきれいになります
Commented by inoki123baba at 2016-05-23 16:38
おーー
とうとうでたのですねーb
2羽同時の巣立ちをゲット!!さすがの鳥運ですねー
これから大変なことのほうが多いのでしょうが
立派に生きていってくれたらいいですね~b

成鳥でしたら大迫力であろうアップ写真も
雛だと可愛い感じが勝ってしまいますねーw
Commented by beerpapa at 2016-05-23 17:33
inokiさん こんにちは~

昨年も5/22 奇遇にも今年も同じ巣立ち日でした

巣立ち後3~4日が雛たちの成長を占う大事な時間です
カラス、猫 親鳥とはぐれるなどなど
無事に成長する姿を当分追いかけます

Commented by mink330 at 2016-05-23 21:37
我が子を見守るような気持だったでしょう?
一番子には間に合わずとも、巣立ちに立ち会えて
めでたしめでたし。
楽しませていただきました。
かわいい顔してますね~
Commented by beerpapa at 2016-05-24 05:10
minkさん おはようございます

元気に飛び立ち、至近距離で可愛い姿を拝むことができました
見れば見るほど可愛い顔をしてます
携帯の待ち受けにしようと思ってます


<< ツツジ超え@巣立ち2日目のハヤブサ 飛び自慢@ハヤブサとツバメ >>