いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

懲りないハヤブサ撮り@大阪府



暗いうちから もぞもぞと出撃準備
現役時代 これくらい気合いを入れて出勤してたら、もっと何とかなったかもねと相方さん
そうだね と納得ずくで 行ってきま~す


きょうも相変わらずのハヤブサポイント
他に行く所も見当たらず バイクで20分の近場 行けばお馴染みの鳥友さんと会話ができる
ハヤブサ撮りながら会話も楽しむ  極上のひと時


ハヤブサは目立った動きもなく上空の環境も白け気味
白い空抜けで絵にならないけど タテトリミングでお茶濁す
a0076493_18144032.jpg

a0076493_1814562.jpg



鳩のお持ち帰りシーンです
ハヤブサにとっては大事な食料ですが、キモイ!と思われる方もいらっしゃいます
これから先はお気をつけて!

Warning



a0076493_18193371.jpg

a0076493_18195128.jpg

a0076493_1820266.jpg

a0076493_18201993.jpg

a0076493_18204095.jpg

a0076493_18205575.jpg

a0076493_1843857.jpg



D7200+500mm F/4G ED + TC1.4
by beerpapa | 2016-05-19 18:43 | ハヤブサ | Comments(4)
Commented by inoki123baba at 2016-05-20 15:55
近くにもハヤブサはいるのですが
神出鬼没。。
いったい何箇所狩場があるんだ。。と問いたいくらいに
飛び回っていてなかなか出会えないので
うらやましいです!

雛たちの決心はまだまだつかなそうですねw
Commented by torimingoo at 2016-05-20 21:42
こんばんは!

なかなか巣立ちしそうでしないのは
やきもきしますね〜(o^^o)

巣立ちすると少し寂しくなるし
しないとやきもき^ ^

こんな時も楽しいですね(o^^o)
Commented by beerpapa at 2016-05-21 16:17
inokiさん こんにちは~

ペアにはなるけれど抱卵できないケースも多々あるようですが
幸いここのペアはほぼ毎年2~3羽の雛を巣立ちさせてます
 巣立ちはまだのようで ヤキモキさせてくれます

近ければいいのですが、遠征してきますか? いつでも案内しますよ
Commented by beerpapa at 2016-05-21 16:21
torimingooさん こんにちは~

今が一番いい時期かもですね
楽しみは後に残しておきます

それにしても暑くなってきました
日焼けクリームと麦わら帽子が必要になりました
<< 5/20のハヤブサ@大阪府 巣立ちは近い@ハヤブサ >>