いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


巣立ちは近い@ハヤブサ




ハヤブサは青い空が良く似合う

絶好のいい日巣立ちか

そんな思いで集まった鳥友さんたち

して その状況は...


雛は80Mの高さに 決心がつかず

巣立ちを促す親たちは まったり状態

空は 陽炎でゆらゆら

厳しい陽射し 気温は 28℃に達した

持参のお茶もコーヒーも空っぽになった

きょうは帰ろ


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_16281073.jpg

a0076493_16282856.jpg

a0076493_1628519.jpg

a0076493_1629665.jpg

a0076493_16292582.jpg

a0076493_16294943.jpg

a0076493_1630714.jpg

a0076493_16302167.jpg

a0076493_16304033.jpg



D7200+500mm F/4G ED + TC1.4
by beerpapa | 2016-05-18 16:53 | ハヤブサ | Comments(6)
Commented by inoki123baba at 2016-05-18 17:17
80mかぁ。。
鳥だから大丈夫だろうと思ってしまうのですが
生まれて初めて飛ぶともなると
怖いのもしょうがないですよね

頑張って飛び出してくれるといいですね!
ナイスショット期待してます!
Commented by mink330 at 2016-05-18 17:57
巣立ちまだですか・・
気を持たせますね。
もっと観客が集まらないと
不満なんでしょうか(笑)
Commented by のんぽっぽ at 2016-05-18 19:45 x
こんばんはー!
ちびちゃんたち可愛いー!!
しかし昼間は本当に暑くなりましたし
炎天下での巣立ち待ちはなかなかに堪えそうです‥
ちびちゃんの気合に期待ですね
手すり越し?に三羽が覗いてる姿が
とーっても可愛らしいですね♪
Commented by beerpapa at 2016-05-20 04:19
inokiさん おはようございます

ヤキモキさせてますが、いまだ決心がつかない様子です
初飛行はハヤブサと言えどもチョイビビりますよね
Commented by beerpapa at 2016-05-20 04:24
minkさん おはようございます

徐々に観客が増えてきましたが、まだまだ足らないようですね
天気も良し 期待度は日々上がってますが、後はヒナちゃんの気分次第です


Commented by beerpapa at 2016-05-20 04:30
のんぽっぽ さん おはようございます

やっと最後に生まれた3番子が顔を出し、元気に育ってる様子が確認できました
後は順番に巣立ち 空中餌渡しなど楽しめそうですが
来週から帰広予定です
きょうも半日観察してきます
 
<< 懲りないハヤブサ撮り@大阪府 くっきり小翼羽@ハヤブサ >>