いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ニュウナイスズメ@桜満開




桜舞い散る前に出かけた


バスと電車を乗り継いで、コンビニでお弁当と唐揚げ買って

満開の桜並木の艶やかさの中、軽やかな足運び

ニュウナイスズメを見かけるとしばらく撮影

花見と鳥見の一日を過ごした


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_2018485.jpg

a0076493_2019965.jpg

a0076493_20192860.jpg

a0076493_2019486.jpg

a0076493_2020953.jpg

a0076493_2021767.jpg

a0076493_2021324.jpg

a0076493_20221764.jpg

a0076493_20251562.jpg


撮影日:2016.04.06
D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-04-07 20:29 |  ニュウナイスズメ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2016-04-07 21:49
こんばんは!

春爛漫の雰囲気で
素晴らしいニュウナイスズメですね。
*\(^o^)/*
こちらも某箇所が有名で
みなさん行かれていますが
私は天気とタイミング合わず;^_^A
又来季のお楽しみになりそうです^ ^
Commented by のんぽっぽ at 2016-04-08 12:03 x
こんにちはー!
花車?花ラッパ?
これ撮りたいんです!!
でも桜とチュンチュンの組み合わせが
何故かなかなか見れなくて‥(・_・;)
昨日の雨風でだいぶ散っちゃったかな?
こんな綺麗な花車?を
頑張って撮ってみたいです!!
Commented by inoki123baba at 2016-04-08 17:30
ばっちりな花車ですね~

昨日はとんでもない風と雨だったので
これだけ綺麗に咲いている場所だと
見事に散ってしまってるんでしょうね~
ニュウナイさん
鳥撮りに出かけるたびに探してみるのですが
出会えない子です。。
Commented by mink330 at 2016-04-08 22:11
なんだかいつものbeerpapaさんとは雰囲気が違う
ハイキーな写真。
いかにも明るいニューナイスズメさんもいいものですね。
Commented by beerpapa at 2016-04-10 19:32
torimingooさん こんばんは~

ニュウナイスズメ情報を確認して花見に行ってきました
満開の花びらの間からの撮影はむつかしいですね
天気もよくのんびり過ごしました
Commented by beerpapa at 2016-04-10 19:38
のんぽっぽさん こんばんは~

雌はよく桜ラッパを吹いてくれます
雄は愛想なし
約10羽の群れが飛び回ってました
上ばかり見ていたので首が痛くなりました
Commented by beerpapa at 2016-04-10 19:41
inokiさん こんばんは~

取りあえずニュウナイスズメを今年も撮れたので
きょうは公園に行ってきました
夏鳥(オオルリ、キビタキ、クロツグミ、サンショウクイが入ってましたよ
楽しくなりますね
Commented by beerpapa at 2016-04-10 19:43
minkさん こんばんは~

ハイキーを意識した訳ではないのですが
空抜けばかりなので露出オーバー気味で撮りました
逆光、順光、コロコロ変わる明るさで設定が難しかったです
<< 初撮りの夏鳥@サンショウクイ 連日のキジ撮り@広島県 >>