いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


いつものところでキジ@広島県


ご無沙汰です~


春休み 孫たちと広島で過ごし、昨日帰阪 きょうは新大阪まで見送り
新幹線の窓越しで手を振る孫たちに 手を振り返す じいちゃん ばあちゃんがあちらこちら
プラットホームは「また おいで~」が飛び交っていた



3/31~4/1 広島にていつものキジに会いに行く
仲のいいペアの姿が確認できた

画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_518373.jpg

a0076493_5182327.jpg

a0076493_5184027.jpg

a0076493_519486.jpg

a0076493_5192978.jpg

a0076493_5195687.jpg

a0076493_5234079.jpg


a0076493_5241633.jpg

a0076493_5243713.jpg

a0076493_525496.jpg

a0076493_5252961.jpg

a0076493_5254491.jpg


他に撮るべく鳥さんも見つからず 今回の帰省鳥撮りはキジオンリー
次回も続きます、


D7200+500mm F/4G ED
by beerpapa | 2016-04-03 15:36 | キジ(雉) | Comments(12)
Commented by inoki123baba at 2016-04-03 18:16
すごい!
求愛がバッチリ撮れてますね~
角度が悪くオスの背後しか見えなく
どうゆう風になってるんだろうと思っていたのですが
こんな風になってたのですね~
綺麗です
Commented by kenxken_mints at 2016-04-03 19:09
ビアパパさん、おかえりなさい♪( ´▽`)
可愛い お孫さんとの別れも寂しかったのでは?
キジさん綺麗に撮られてますね!
オスとメス とっても仲がいいのですね(≧∇≦)
Commented by fucanon at 2016-04-03 20:04
こんばんは、
お孫さんと春休み過ごされたんですね
いいおじいちゃんだ(笑)
キジの求愛場面をきれいに撮られてますね
今が一番きれいな時期なんでしょうね
キジの枝止まりというのは見たことありません
素晴らしい場面の数々羨ましい限りです
Commented by AYU at 2016-04-03 20:11 x
こんばんは!
良い”ふるさと”をお持ちですね。
私は、生まれも育ちも”現在地付近”ですので、
いわゆる、”ふるさと”がありません。
昔、子供たちが”お父さん、私たちのふるさとはどこ・・?”
との問いに、”ここ!”と答えたことが思い出されます。
このような素晴らしいお写真が撮れる”ふるさと”が欲しいです(笑)
Commented by torimingoo at 2016-04-03 21:09
こんばんは!

仲良しのキジさん。
画像からとても仲良いのが
伝わって来ます(o^^o)

可愛い雛達をたくさん出して欲しいですね。
^ ^
Commented by beerpapa at 2016-04-04 05:13
inokiさん おはようございます

故郷ではじめてカメラマンさんに出会いました
一人撮りも良いものですが、話し相手がいる鳥見も良いですね
この画像は一日目のキジさんですが、突然 木枝に飛び乗りました

Commented by beerpapa at 2016-04-04 05:29
kenxken_mintsさん おはようございます

プラットホームでは見送りの人達で賑わってました
また会える日まで数カ月のさよならです

この時期の故郷ではいつもキジ狙いです
少々遠くても♂はよく目立ち、その付近の♀が確認できると嬉しくなります


Commented by beerpapa at 2016-04-04 05:45
fucanonさん おはようございます

双子くんがいなくなり普通の静かな生活に戻りました

♂に追いかけられた♀が驚いて枝に...更に♂も
初めて見た枝どまりでした
休耕田の中を付かず離れず キジ夫婦は仲が良いですね





Commented by beerpapa at 2016-04-04 06:34
AYUさん おはようございます

現在は誰も住んでいない実家なので、3か月に一度程度の掃除で帰ってます
諸々の掃除は大変ですが、一応の旅行気分は味わえます

広島は渡りルートにはなっていないので珍鳥型は望めませんが
帰省時の普通種を楽しんでます

Commented by beerpapa at 2016-04-04 06:38
torimingooさん おはようございます

久し振りのBlogになりました
この時期の故郷はキジが見頃です
毎年同じ場所で仲良しペアの姿が確認できます
雛たちも見たいのですが、タイミングが未だつかめていません
Commented by のんぽっぽ at 2016-04-07 20:11 x
こんばんはー!!
同じキジとは思えない綺麗さにうっとりです
オスのアピール中はこんな姿だったんですね!
一緒に撮った時はイマイチ草と角度的に見えなくて
どうなってるんだろうと思いながら撮ってました
木どまりはこんな風だったんだ・・見たかった( ノД`)

一緒出来た日は生憎のお天気でしたが
とても楽しかったです!!
Commented by beerpapa at 2016-04-08 08:27
のんぽっぽさん おはようございます

雨がしょぼしょぼ 少し出が悪かった
天気が良ければ動きが活発になるようです
これからがキジペアの見頃のようなので、時間があれば次回は雛の姿も見てみたいね

<< 連日のキジ撮り@広島県 チョウゲンボウ@大阪府 >>