いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ツリスガラなど@大阪淀川の野鳥


遠征を断念して以来、鳥撮りバイオリズムは下降気味


近場のハヤブサは抱卵中につき静観 
ハイタカやチョウゲンボウの情報も空しく空振り

淀川河川も鳥影薄く たまたま撮れた画像はピン甘多数


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_7542084.jpg


a0076493_7545827.jpg

a0076493_7551676.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-03-23 08:37 | ツリスガラ | Comments(8)
Commented by のんぽっぽ at 2016-03-23 18:42 x
こんばんは
こちらも何やら雲行き怪しい探鳥が続いています
やはり年始に鳥運を使い過ぎたのでしょうか(・_・;)
ベニマシコさんはまだいたのですか!
今季はほぼ会えず・・このまま終わりそうです
赤くて綺麗な子!!可愛い♪
ツリスガラはここ最近探し回ってみてるのですが
会えないのか見つけられていないのか・・
まだまだこれから入ってくるよと教えてもらったので
もうしばらく頑張って探したい鳥さんです
Commented by torimingoo at 2016-03-23 21:58
こんばんは!

ツリスガラ。
とても可愛いですね(o^^o)
私はもちろんまだ未見です^ ^

いつか逢いたいです^_^

青空の中の
真っ赤なベニ君も
素晴らしい画像ですね(^_−)−☆
Commented by inoki123baba at 2016-03-24 13:45
ツリスガラだーー!

近場・少し遠くと
何度も探しに行っているのですが
会えない子なんです。。
鳥運下降ぎみです。。

ベニマシコの赤い子も
この度は1度しか会えず寂しい冬でした~

これからの渡りに期待ですね!
Commented by beerpapa at 2016-03-24 15:27
のんぽっぽさん こんにちは~

鳥さんが少なく、休みがちになってます
今回はチョウゲンボウの餌採りを撮りたくて河口付近へ
きょうも会いたい鳥さんに会えない寂しい鳥見でした

ツリスガラが見れただけでも良しとしなければ ね
Commented by beerpapa at 2016-03-24 15:31
torimingooさん こんにちは~

カメラマンの輪から離れて何か出ないかなと待っていると・・・
ツリスガラがチラリ 枝葉被りで上手く撮れません
カメラマンたちが来て ごった返し状態
早々に場所を変えました

ゆっくり撮りたいのですが、そうはいきませんね

Commented by beerpapa at 2016-03-24 15:36
inokiさん こんにちは~

久し振りに地元を離れて淀川の河川でした
お目当てのチョウゲンボウは遠い電線で動かず
小鳥たちも少なくなってますね

夏鳥到着までこんな感じで寂しい鳥見になりそうです
Commented by kenxken_mints at 2016-03-25 11:32
ベニちゃん 可愛いですね♪( ´▽`)
ツリスガラ…まだ見た事ないです( ; ; )
会ってみたいなぁ〜♫
Commented by beerpapa at 2016-03-26 19:09
kenxken_mintsさん こんばんは~

10羽位の群れが移動するとカメラマンもぞろぞろと移動
たくさんのカメラマンの注目の的ですが、良い所には出てくれません

<< 予期せぬハイタカ@大阪府 そろそろお別れ@ジョウビタキ♀ >>