いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ハチジョウツグミ@大阪城公園



森之宮で用事を済ませ、久し振りの大阪城公園へ


観光のメイン処は外国人の行列が続き、飛びかう会話が耳障り

野鳥ポイントは観光客もカメラマンも野鳥もいない寂しい大阪城公園


飛騨の森のハチジョウツグミ
a0076493_8491539.jpg

a0076493_8493649.jpg

a0076493_8495877.jpg


神社裏 今季 初めて撮ったジョウビタキかも 
a0076493_851385.jpg


神社裏 一瞬のキマユムシクイ背面 •(> <。)
a0076493_963216.jpg


いつもは無視して通り抜ける青屋門のハリスホーク
きょうは閑古鳥なので、1枚撮らしてもらった
a0076493_8512612.jpg


アメリカチョウゲンボウも
a0076493_85149100.jpg



D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-03-14 12:57 |  ハチジョウツグミ | Comments(8)
Commented by inoki123baba at 2016-03-14 15:59
観光客もカメラマンもいないってのは
静かに撮れていいのですが野鳥もいないってのは寂しいですねw

ハチジョウツグミさん普通のツグミより
やわらかい感じがして綺麗ですね~

ハリスホークにアメリカチョウゲンボウ!!
すごーーと思って調べてみたら鷹匠さんがいる場所なんですね~
Commented by のんぽっぽ at 2016-03-14 17:42 x
こんにちはー!
可愛いハチジョウさんもそろそろ見納めでしょうか?
ジョウビタキくんはお腹がつやっつやで
凄く綺麗な子ですね!!
ハリスホークとはなんぞ!?と旦那に聞いたら
鷹匠さんの鳥だろうと教えてもらいました
カッコイイ鳥ですねぇ‥
アメリカチョウゲンボウもすっごい綺麗だし
ちょっと鷹匠さんが羨ましくなってしまいました(笑)
Commented by torimingoo at 2016-03-14 19:07
3. torimingoo2016-03-14 19:06x
こんばんは!
綺麗な個体のハチジョウさんですね。
(o^^o)
こちらも薄い個体は出ましたが
逢いに行きませんでした;^_^A

キマユもいるのですか!(◎_◎;)
難易度高そうですが
撮れただけでも凄いです^ ^
Commented by mink330 at 2016-03-15 17:51
良く、こちらでもツグミの中に、ハチジョウツグミ混ざってると言ってる方がいますが、こんなにきれいだったんですね。
初めて見ました。
Commented by beerpapa at 2016-03-15 18:10
inokiさん こんにちは~

久し振りの大阪城は外人客で賑やか 野鳥は閑古鳥・・・

青屋門では鷹匠さんがパフォーマンスしてます
肝心のタカたちは居眠りばかりでしたが...


Commented by beerpapa at 2016-03-15 18:19
のんぽっぽさん こんばんは~

大阪城のハチジョウはどんなかな?と行ってきました
いつも行く公園のハチジョウと同じ程度の色合いでした
今の時期はどこへ行っても鳥影が薄いです
仕方ないので鷹匠さんの愛鳥を一枚撮らせていただきました
Commented by beerpapa at 2016-03-15 18:26
torimingooさん こんばんは~

キマユがいると聞いて行ってきましたが
メジロが飛び交うだけの寂しいエリアでした
この後ろ姿は多分キマユだと思うのですが、この1枚だけでした
Commented by beerpapa at 2016-03-15 18:47
minkさん お帰りなさい
リマ→キューバ→札幌 お疲れさまでした
札幌はまだまだ寒そうですね 体調には充分気をつけね

ツグミやシロハラと共存しながら冬を過ごしてます
赤みがかったお腹の独特な模様がハチジョウの特徴です

<< マミチャジナイ@大阪府の野鳥 オジロビタキ@大阪府の野鳥 >>