いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

オジロビタキ@大阪府の野鳥



ジョウビタキ♀は相変わらず喧嘩っ早い
セグロセキレイは我がもの顔でちょこちょこ
藪の中ではウグイスの地声 
混群チームのエナガとメジロとシジュウカラもやって来る



そんな春のひと時のつぶやき
そろそろお別れかな

風切先は淡色の斑が見えるので第一回の冬羽
下嘴は肉色が見える このコはニシオジロビタキかも


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_20303064.jpg

a0076493_20304843.jpg

a0076493_20311212.jpg

a0076493_20313415.jpg

a0076493_20315015.jpg

a0076493_20321569.jpg

a0076493_20323586.jpg

a0076493_2033116.jpg


撮影日:2016.03.10
D7200+500mm F/4G ED
by beerpapa | 2016-03-12 22:29 | オジロビタキ | Comments(6)
Commented by miyakokoto at 2016-03-13 08:36
おはようございます(^^♪
 こうして魅せて頂くと本当に撮りたくなりますが・・・
300mmでは近くまで来てくれないと中々難しいです。
桜が咲くとメジロも沢山来てくれるので楽しみです(笑)
Commented by inoki123baba at 2016-03-14 15:54
かわいいですねぇ~

先日の尻尾あげ勝負で負けたのが
悔しかったのかこれでもかと尻尾あげですねw
特訓あるのみですね!!

某所のように毎年帰ってきれくれるといいですね~
Commented by のんぽっぽ at 2016-03-14 17:49 x
オジロビタキは本当に可愛らしいですねぇ
もふっとした体にピーンとあがった尾羽に下面の白!
来季こそは(気が早い!?)見たい鳥さんです!!
三枚目のなんともいえない表情がまた更に可愛い‥
Commented by beerpapa at 2016-03-15 17:40
miyakokotoさん こんにちは~

これから桜の季節ですね
こちらではオカメザクラが満開
メジロ待ちのカメラマンさんで賑わってました
8mmや携帯で撮ってる人も多数
300mmがあれば良いシーンが撮れると思います
期待してます~



Commented by beerpapa at 2016-03-15 17:50
inokiさん こんにちは~

そろそろお別れの時期なので行ってきました
このコは眼が少し三角気味したが、徐々に丸くなってきたようです
来年は真ん丸お目目の可愛いコになって帰ってくるかな


Commented by beerpapa at 2016-03-15 17:58
のんぽっぽさん こんにちは~

地味な色合いだけど真っ白いお尻が可愛いオジロです
毎年近郊のどこかで飛来情報が届きますが
このポイントは人が少ないので、来年も帰ってくれることを期待してます




<< ハチジョウツグミ@大阪城公園 アリスイ@奈良県の野鳥 >>