いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


コジュケイ@大阪府の野鳥



オジロビタキを撮っていると 突然の出現
二羽(多分 番)いたけれど 近過ぎて1羽しか入らない


画像Clickで1080pix × 720pix

レンズを向けると睨まれた!
a0076493_18281790.jpg

a0076493_18283994.jpg

a0076493_18285735.jpg

a0076493_18292031.jpg


きょうのメインはオジロビタキ
a0076493_1857221.jpg


きょうの尻尾上げ競争はシロハラの勝ち
a0076493_1857281.jpg



D7200+500mm F/4G ED
by beerpapa | 2016-03-10 19:45 | コジュケイ | Comments(4)
Commented by rui-studio2 at 2016-03-10 22:59
この鳥がコジュケイなんですね。
はとより大きいですか?
「一言言わなくちゃーーー」と言う様な口元です。
口角がさがってますものね(笑
Commented by inoki123baba at 2016-03-11 16:34
コジュケイ
鳴き声はしょっちゅう聞くのですが
なっかなか現れずまだ撮れたことがないです!
突然、近くでないたりするのでびっくりしますよねw

オジロビタキよりオジロビタキしてる
シロハラですねw
みんながオジロビタキばかりいくので対抗してるんですかねw
Commented by beerpapa at 2016-03-11 22:02
rui-studio2さん こんばんは~

丸っこい体型で尾っぽは短い 鳩より少し小さいかな?
声はすれども姿が見えない 人見知りNO.1の鳥さんです
こんなのが突然現れると びっくりします
Commented by beerpapa at 2016-03-11 22:07
inokiさん こんばんは~

遠くのコジュケイは何度か.. こんな近くで見たのは初めてです
突然姿を見せて、眼が合うと早々にすっ飛んで行きました

そろそろオジロさんもお別れの時期になりました

<< アリスイ@奈良県の野鳥 ハヤブサ@大阪府 >>