いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ソウシチョウ@大阪府



奈良で出会った鳥友さんにカヤクグリポイントを教えていただき移動
待つこと約二時間 きょうは姿見られず

やってきたのはソウシチョウとコゲラ

a0076493_20392536.jpg

a0076493_20394614.jpg

a0076493_2040140.jpg

a0076493_20401594.jpg

a0076493_2040283.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-03-08 21:23 | ソウシチョウ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2016-03-08 22:05
こんばんは!

冬の時期、
低地に降りて来るソウシチョウ。
夏は標高高いところに
わんさかいますね(o^^o)
外来種でも
なんとなく好きな子です。^ ^

Commented at 2016-03-09 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-studio2 at 2016-03-09 10:11
おはようございます。
ソウシチョウというのですね。何てかわいらしい!
作りものみたいです。
1枚目は特に際立っています~
Commented by inoki123baba at 2016-03-09 14:14
ソウシチョウ綺麗ですよねぇ
以前、1度だけ見たことがあるのですが
あっ という間にいなくなり
その後何度かいったのですが出会えませんでしたw

コゲラも多くなってきましたね~
Commented by beerpapa at 2016-03-09 15:48
torimingooさん こんにちは~

私の子供時代には小鳥屋さんの店頭にキンカチョウと共に並んでました
その頃の篭脱けで増えてしまったようですね
とは言うものの見かける機会は少なく 出会うと嬉しいソウシチョウです
Commented by beerpapa at 2016-03-09 15:50
kazさん こんにちは~

早速 リンク変更しておきました
近所のヤマセミ 楽しみにしてますよ

Commented by beerpapa at 2016-03-09 16:00
rui-studio2さん こんにちは~

ソウシチョウ=相思鳥
漢字通り仲の良い鳥さんですが、日本の野鳥の生態系が崩れると悪者扱いにされていますよ

Commented by beerpapa at 2016-03-09 16:04
inokiさん こんにちは~

急遽島根行きはやめて奈良で遊んでました(笑)

山の中でカヤクグリ待ちの間にやってきたソウシチョウです
枝の間をちょこまかと忙しい
一瞬止まれば枝被りばかり 疲れました~
<< ハヤブサ@大阪府 アリスイ@奈良県 >>