いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


アリスイ@奈良県



WalkingとBird-watching..2


古都のアリスイ


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_17591536.jpg

a0076493_17594043.jpg

a0076493_180233.jpg

a0076493_1803295.jpg

a0076493_1805861.jpg

a0076493_1821074.jpg

a0076493_19294620.jpg

a0076493_181178.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-03-06 21:49 | アリスイ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2016-03-06 21:56
こんばんは!

近場で前回のホオアカや
今回のアリスイが良い雰囲気で
撮れるのは嬉しいですね(o^^o)

奥様と散歩しながらの鳥見鳥撮り。
良いなあ〜^ ^

禁煙なさっているのですね^_^
私も禁煙してから6年が経ちます。
^ ^
Commented by beerpapa at 2016-03-07 07:45
torimingooさん おはようございます

暖かい土曜日 アリスイやホオアカエリアをぐるり回って楽しみました
アリスイの長い舌を待っていましたが、なかなかべろ~んとはいきませんね

禁煙6日目に入りました まずは10日間の達成を目指します

Commented by inoki123baba at 2016-03-07 16:45
見た目が硬そうに見えるアリスイ。。
触ってみたい。。
鎧をきてるようにみえますよねw

散歩をかねて
珍しい鳥にもあえる良い場所ですね!
Commented by のんぽっぽ at 2016-03-07 18:35 x
ちょっと変わった見た目のアリスイさん
脚やお腹が見えないと爬虫類にも見えますが
羽を広げたりしっかり鳥さんですね!
7枚目の枝止まりがいい雰囲気で好きです♪
Commented by beerpapa at 2016-03-07 19:50
inokiさん こんばんは~

ほんと!触ってみたくなりますね
見れば見るほど変わった毛並と毛色
ちょっと小さめの眼が意外に可愛いアリスイです
Commented by beerpapa at 2016-03-07 19:54
のんぽっぽさん こんばんは~

この場所に3羽いるようです
枝どまりや舌ペロ~ンを撮りたいけど、なかなか撮れません
明日も梅がらみを期待して行ってきます
Commented by mink330 at 2016-03-08 07:15
アリスイ、よく見ると意外に目が小さい。
それなりにかわいいですね。
この模様、かーびんぐで作ったら大変でしょうね。
Commented by beerpapa at 2016-03-08 19:49
minkさん こんばんは~

波型の複雑な模様なので、作り甲斐のあるカービング素材ですね
意外と可愛い小さな目が好き!と言うアリスイファンは多いですよ

<< アリスイ@奈良県 ホオアカ@奈良県 >>