いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


ホオアカ@奈良県



WalkingとBird-watching..1



暖かい陽気が どこかへ行こうと駆り立てる

近場で... 駐車場は無料で... 鳥がいて... 広い散歩コース... 
となると満場一致(二人だけですが) 奈良 平城京跡で決まり 

画像Clickで1080pix × 720pix

a0076493_18345386.jpg

a0076493_17171282.jpg

a0076493_17172976.jpg

a0076493_1718127.jpg

a0076493_1718404.jpg

a0076493_17185525.jpg

a0076493_1833512.jpg



禁煙4日目 無性に...でも我慢 

D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-03-05 18:48 | ホオアカ | Comments(4)
Commented by inoki123baba at 2016-03-06 10:34
どこかへ行きたいのですが車もまだもどってきてないし
休みのたびに的確に雨。。うーーんもどかしいw

ホオアカの口って結構しっかりした口なんですね~
ホオアカの入る場所を教えてもらっているのですが
車だと道がせまくあまり長い時間いれない場所なんですよねぇ

バイクが欲しくなりますw
Commented by beerpapa at 2016-03-06 19:41
inokiさん こんばんは~

寒ささえ我慢すれば、近場は原チャリ最高!
ガソリン5ℓを入れたのは2か月以上前 (笑)

久し振りのホオアカ こんな開けた原っぱで見たのは初めてでした


Commented by のんぽっぽ at 2016-03-07 18:17 x
こんばんはー!
可愛いほっぺ!いいなぁー(*´﹀`*)
近所にもいるらしいのですが
茂りに茂った藪の中‥
ホオジロすら見つけるのに一苦労で
なかなか会える確率は低そうです
原っぱでスクッと立ち上がった姿羨ましいです!
Commented by beerpapa at 2016-03-07 18:59
のんぽっぽさん こんばんは~

久し振りのホオアカでした
広い原っぱの中の小さな木立が2か所
何かが動いた所を見つめていると、ホオアカ2羽
多分ほとんどの人は見過ごしてしまいそうな場所でした
<< アリスイ@奈良県 3/1のハヤブサ@大阪府 >>