いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


河津桜とメジロ@大阪市


Cherry and white-eye


公園の河津桜エリアは春の兆し
スマホやデジカメが一斉に桜を狙っている
休憩がてら 少し離れた場所でメジロを追った


柔らかい雰囲気を出したくて、露出オーバー気味で撮影した
いつもはアンダー好みだけど たまには明るいのもいいかな 

画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_11425470.jpg

a0076493_11433365.jpg

a0076493_1143583.jpg

a0076493_11444885.jpg

a0076493_1144133.jpg

a0076493_11451713.jpg


家に帰って きょう撮った桜こんなんやでと相方に見せると
まあまあやね 
案外目が肥えているのかも...


D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-02-28 20:27 | メジロ | Comments(8)
Commented by のんぽっぽ at 2016-02-28 21:33 x
明るくふんわり春らしい!!
鳥の色を出そうとしてついつい花の柔らかさを捨ててしまうのですが
やっぱり季節感のある花絡みは
こういう写真が自然で綺麗ですねぇ
‥そう思いながらも
アンダー気味のウメジロになってしまう私です(笑)

普段からbeerpapaさんの写真を
普通の写真として見てたら
嫌でも目が肥えてしまいそうですよ(* ´艸`)
Commented by hibikorekouji2 at 2016-02-28 22:40
偶然ですね~。
私も今日河津桜にやって来たメジロ君に出会いました^^
Commented by beerpapa at 2016-02-29 13:22
のんぽっぽさん こんにちは~

きょうは雨のち曇り 退屈な時間を過ごしてます

ふんわりした感じ 出てますか~
白飛びが激しいかなと思いつつ、思い切って露出を上げてみました
久し振りの花がらみのメジロ 天気が良く気持ちのいい散歩ができました
Commented by beerpapa at 2016-02-29 13:28
hibikorekoujiさん こんにちは~

お互い気持ちいい陽気の中で楽しめたようですね
公園散歩していると河津桜に人だかりが・・・
遠慮して少し遠くの場所でメジロを待ちました


Commented by inoki123baba at 2016-02-29 16:02
こうゆうのが撮りたかったんですよねぇ。。。
さすがです。。

撮ってる最中に露出をあげて
やわらかい雰囲気で撮ろうと+1/3ステップくらいあげたのですが
もっとあげてもいいくらいですね!

車屋によって三脚も取って帰ったので
次はもっと露出あげてトライしてみます!
Commented by beerpapa at 2016-02-29 18:26
inokiさん こんばんは~

補正+0.7~+1.3を行ったり来たり 試行錯誤してました
PCで見ると+1.0でこの日は良かったかなと思っています
手持ち愛用の300mmの軽いレンズにはVR SPORTという機能があり ブレ防止に重宝してます

河津桜は今が見頃 練習被写体にはもってこいですね
Commented by mink330 at 2016-03-01 07:35
意図通り柔らかい感じで、素敵な写真になりましたね。
Commented by beerpapa at 2016-03-01 17:19
minkさん こんにちは~

こちらは梅がほぼ満開 河津桜もきれいな時期になってますが
北海道は猛烈な寒さになってるようで、少し心配ですね

暖かい陽射しが恋しい 今日この頃です
<< 追い込み猟@ハヤブサ 公園散歩@オオアカハラ >>