いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

公園散歩@オオアカハラ



暖かい陽気に誘われて
桜でも見に行こうか えっ!桜咲いてるの? 咲いてるよ河津桜が...


D7200に300/F4をくっ付けて この軽装備はwalkingにはもってこい

取りあえず花より野鳥 
花は逃げないけど 鳥は逃げるからねと寄り道&立ち止まり多し

a0076493_19454092.jpg

a0076493_19455799.jpg

a0076493_194614100.jpg


河津桜は7分咲きかな? 
a0076493_19483634.jpg


人見知り激しいアカハラ
a0076493_19504484.jpg


カワセミにはちょっと興味を持った相方さん
a0076493_1959319.jpg


ハチジョウツグミはいつもの所で
a0076493_1955782.jpg


鳥のいそうな公園内を一回り
花のない風車エリア バラ園にはバラはなし

「河津桜 きれいだったね」相方さんの一言で何となく胸のつかえが...

by beerpapa | 2016-02-27 22:15 | オオアカハラ | Comments(6)
Commented by のんぽっぽ at 2016-02-27 23:25 x
こんばんは!
現像に追われ最近はこっそりのぞき見ばかりしてました
一足早いお花見ですね!!
尾道周辺の河津桜も今が見頃のようで
マクロや広角を持って出たい今日この頃です

カワセミは誰もが虜になる魅力を持ってるんですね
自然界でこんな色が生まれることが未だに不思議です

色んな方が桜絡みのメジロを撮られてて羨ましいので
今季は頑張って狙ってみたいと思ってます
オオアカハラにアカハラさんは見てみたい鳥です
とてもカッコイイですよね
オオアカハラさんのしゃきっとした写真が素敵です!!
Commented by beerpapa at 2016-02-28 13:09
のんぽっぽさん こんにちは~

いつも二人で...うらやましくて私も二人でぶらぶらしてきました
趣味が違うとどちらかが折れないと 気を使いながらの鳥撮りです
カワセミだけは大いなる興味を持ったようです
エキゾチックな色合いが良いのでしょうね

オオアカハラは暗い茂みの中が多いですね
なかなかの慎重派のようです
Commented by inoki123baba at 2016-02-28 15:47
やはりカワセミの魅力は一味違うんでしょうねw

河津桜。。そんなのあるんだーと嫁に聞いたら
見たことあるでしょwと言われました。
説明を聞くと写真にもとっていたみたいです
花を意識してみないと覚えられないですねぇ

奥さんと次回の散歩には奥さんにも
ぜひカメラを!!
鳥撮りの世界へようこそ。。と上手くはいかないですかねw
Commented by beerpapa at 2016-02-28 17:18
inokiさん こんにちは~

相方と一緒の鳥見はあのカワガラス以来です(笑)
今回は「河津桜がきれいだよ」で誘ってみました
花とwalkingは好きそうですが、バカチョンカメラにも興味はなさそうです

河津桜は早咲きなので、丁度見頃でしたよ
河津メジロもなかなかきれいです



Commented by torimingoo at 2016-02-28 19:16
こんばんは!

奥様との鳥見散歩。
やはりカワセミは評判良いですよね。
(^_−)−☆

うちのも以前はよくついて来てましたが
最近は早朝起床が厳しいようで
お留守番させてばかりです;^_^A
最初のオオアカハラのアングルが
雰囲気良いですね(o^^o)
Commented by beerpapa at 2016-02-28 19:52
torimingooさん こんばんは~
きょうはもうお帰りになりましたか お疲れさまです

私も早朝鳥見なので、そ~と抜け出してます
近くの都市公園なのですが、木下サーカスが来るので設営が始まりました
オオアカハラもどこかへ飛んでしまいそうです
<< 河津桜とメジロ@大阪市 2/26日のハヤブサ@大阪府 >>