いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


2/22のメジロガモ@大阪府




滞在日数 約90日 環境変化により退去を余儀なくされて移動すること3か所
果たして安住の池が見つかったのか・・・確認に行ってきた

水は満々 餌は豊富そう 適度なカモの仲間たち
残り1カ月余りを過ごすには充分な環境のようだ


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_783269.jpg

a0076493_785769.jpg

a0076493_7101484.jpg

a0076493_7102958.jpg

a0076493_7104975.jpg

a0076493_7111372.jpg

a0076493_7114881.jpg

a0076493_712675.jpg

a0076493_7125055.jpg

a0076493_7122884.jpg

a0076493_7165841.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-02-23 07:24 | メジロガモ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2016-02-23 20:52
こんばんは!

とてもフレンドリーなメジロガモ。
素晴らしい画像の数々堪能させて
いただきました(o^^o)

私もいつか出逢いたいなあ^ ^
Commented by inoki123baba at 2016-02-24 16:45
カモ達
ちょこちょこ引越しをするので
どこにいったのか探しまわらないといけないですよねー

この前いたのに今日はいない。。

落着いた色合いのカモで
大人な感じですね!
Commented by beerpapa at 2016-02-24 18:03
torimingooさん こんばんは~

久し振りに会いに行ってきました
いるかな?いないかな?と半信半疑
いた! 何だか懐かしい気持ちになりました
昨年に続く飛来 やっと安定した池が見つかったようです 

Commented by beerpapa at 2016-02-24 18:10
inokiさん こんばんは~

カモはあまり撮っていないのですが
チョコレート色のシックなこのコに魅力を感じています
単身赴任なので少し寂しかも
北に帰るまでにお見送りしたいと思ってます

Commented at 2016-02-24 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2016-02-25 04:27
美しい色合いのメジロガモ
まるでデコイみたいに見えます。
濡れるとこんなしっとりとした感じになるのでしょうね。
Commented by beerpapa at 2016-02-25 10:49
AYUさん おはようございます

斐伊川に行かれたのですね
雪は大丈夫でしたか?
いつも乍らの行動力にはただただ驚いてます

北浦さんは帰省の際にお世話になる唯一の鳥友さんです
島根の地、広い湖畔で言葉を交わすとは、良い出会いになって良かったです

島根の野鳥たちのBlogを楽しみにしてます 
Commented by beerpapa at 2016-02-25 11:03
minkさん おはようございます

水鳥は撮る機会が少ないのですが、このコだけは楽しみにしています
チョコレート色のシックな色合いに魅せられます
飛来数が少ない水鳥ですが、なぜか近くの池に飛来してくれるので可愛さも2倍
眼が白い そのまんまの命名ですね
<< ハヤブサ@大阪府 2/19のハヤブサ@大阪府 >>