いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ハヤブサ@大阪府



くしゃみ一発
続けて二発 さらに続く止まらないくしゃみ

お友達の鼻水もこんにちは~
ついにやってきたか 花粉飛ぶ季節



昨日のハヤブサ♂
画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_1453135.jpg

a0076493_14532236.jpg

a0076493_14533871.jpg

a0076493_1454289.jpg

a0076493_14542013.jpg


ついでにバックスタイルの♀も
a0076493_14573125.jpg


D7200+500mm F/4G ED
by beerpapa | 2016-02-20 16:56 | ハヤブサ | Comments(10)
Commented by inoki123baba at 2016-02-21 15:53
花粉症の時期がくるんですね~

僕はまだそこまでひどくないので
花粉のハイシーズンにならないと症状がでないのですが
ひどい人はもうでてますよねぇ

これからお父さん忙しい時期になりますね~
でもそこのお父さんは狩りが上手そうなので安心ですね!
Commented by sarayuna516 at 2016-02-21 17:06
こんにちは、
ハヤブサですか。
すごい迫力ですね。
捕まえた鳥はなんでしょう?
大きな鳥も捕まえるのですね。
Commented by torimingoo at 2016-02-21 20:15
こんばんは!

beerpapaさんは花粉症ひどいのですか?
私は軽度ですので
まだ反応がありません。

私もこれから目が痒くなる
季節がやって来ますね;^_^A

ハヤブサのお持ち帰りシーン。
凄い迫力に思わず釘付けでした。
^ ^
Commented by beerpapa at 2016-02-21 20:27
inokiさん こんばんは~

軽度の花粉症ですが、この時期は敏感になりますね
突然のくしゃみで花粉が飛んでるなぁて感じます
これからマスクが必須になりますが、ファインダーやメガネが曇って困ります
Commented by beerpapa at 2016-02-21 20:42
sarayunaさん こんばんは~

ハヤブサの獲物は鳩やヒヨドリ、ツグミ、スズメなどです
ここのハヤブサはヒヨドリが大好物のようです
生きた鳥を捕って、保管もしてるようです
猛禽類は遠くからでも見える眼と鋭い爪が最大の武器になります

Commented by beerpapa at 2016-02-21 20:53
torimingooさん こんばんは~

鼻が花粉を感知する季節になりました
軽度の花粉症気味ですが、眼がしょぼしょぼ、鼻水が辛くなります
torimingooさんもハンカチ、マスクはお忘れなく!

時々真上を通過する時があります
ファインダ―は覗かず、照準器で追えば何枚かは入ります
早い飛びものには必需品になってます
Commented by kenxken_mints at 2016-02-22 18:58
ビアパパさん こんばんは^^
すごいシーンですねー!
こんなシーンに遭遇してみたいです!
画面いっぱいのハヤブサさん・・素晴らしいですね^^
Commented by beerpapa at 2016-02-23 07:40
kenxken_mintsさん おはようございます

最近は早朝撮りが日課で、ハヤブサにはまってます
まだまだ手足がピリピリ 寒いですね
それでもハヤブサがやって来ると緊張で寒さを忘れてしまいますね
Commented at 2016-02-24 18:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beerpapa at 2016-02-24 20:46
kazbouさん こんばんは~

Blogが閉鎖されてたのでどうしたのかなと思ってました
新しいURLリンクさせていただきます

がさがさが嫌なのでISOは1250-1600までを基本に撮ってます
ブレブレは仕方ないと諦めてます

<< 2/19のハヤブサ@大阪府 ハチジョウツグミ@大阪東部都市公園 >>