いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


鳥撮り散歩@大阪東部都市公園



公園歩けば 野鳥にあたる 
野鳥にあたれば 歩きが止まる
こだわり無き鳥撮り散歩


出会った鳥さんたち
画像Clickで1080pix × 720pix

鳥友さんにご挨拶して ちょこっと撮りのカワセミ
a0076493_2142318.jpg

a0076493_21425084.jpg


手強いアカハラ  撮影時間/1時間30分もこの程度
a0076493_21432184.jpg

a0076493_21433783.jpg


アカハラ待ち時間のカワラヒワ
a0076493_21441091.jpg

a0076493_21442533.jpg


一番遠いポイントのハチジョウツグミ
a0076493_21444932.jpg

a0076493_214523.jpg


帰り道のメジロ
a0076493_21453880.jpg

a0076493_21455321.jpg



D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
by beerpapa | 2016-02-18 22:09 | アカハラ | Comments(8)
Commented by nabe_kuma at 2016-02-18 23:26
どの写真も素敵です。
こんな散歩を私もしてみたいです〜
Commented by mink330 at 2016-02-19 00:21
ちょっと歩けば鳥に巡り合えるなんて素敵な環境ですね~
梅にメジロ、春を感じさせてくれます。
Commented by torimingoo at 2016-02-19 06:13
おはようございます!

お散歩道でこれだけ魅力的な鳥さんが
いるのは羨ましいです(o^^o)

こちらの近場の森散歩は
先日はルリとコジュケイのみでした;^_^A
Commented by inoki123baba at 2016-02-19 14:36
ウメジロ綺麗だーー

それにしても素晴らしい公園ですねw
いろいろな鳥さんに
友達もいてまさしく憩いの場所ですね~!
Commented by beerpapa at 2016-02-19 19:45
nabe_kumaさん こんばんは~

カワセミがいつもいる公園です
天気も良く公園一回りでどんな鳥がいるか歩いてみました
アカハラがいるよの声で待つこと1時間30分 その後は順調に散歩ルートをこなしました

Commented by beerpapa at 2016-02-19 19:50
torimingooさん こんばんは
金曜日はお休みでしたっけ

バイクで20分の公園 うろうろしてれば鳥友さんから情報がいただけます
足が衰えました! できるだけ歩かなければと思いつつ
鳥さんいれば撮れるまで待っているので、大した運動にはなりません

Commented by beerpapa at 2016-02-19 19:54
minkさん こんばんは

公園では梅が三分咲き 早咲きの桜がほぼ満開になってましたよ
花のある所ではカメラマンで賑わってます
こんな場面に出くわすと 春近しを実感します

Commented by beerpapa at 2016-02-19 19:58
inokiさん こんばんは~

今回は散歩主体 と思ったのは最初だけ~
鳥がいれば長時間 撮れるまで...
9時~3時過ぎまで 公園をうろうろしてました~
こんな日も良いものです
<< ハチジョウツグミ@大阪東部都市公園 きょうのハヤブサ@大阪府 >>