いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


きょうのハヤブサ@大阪府



気合いだぁ~



きょうも早朝出勤
早いハヤブサに いかにしてレンズを追い続けるか 注)追い越す場合も(...笑) 
昨夜就寝前にPlan-Do-Check-Action(昔 こんな事を言ってたなぁ)の再確認



画像Clickで1080pix × 720pix
空は申し分ない青色

a0076493_17103348.jpg


いよいよ真剣勝負の時がきた
a0076493_17112076.jpg

a0076493_17114482.jpg


ぎりぎり
a0076493_1712169.jpg

a0076493_17121945.jpg

a0076493_17123689.jpg

無呼吸状態はここまで 息をするとピントは外れる
a0076493_17125021.jpg


勝負はここまで 後は流れのままに
きょうの獲物はツグミのようだが見事失敗
a0076493_17135840.jpg



最近は仲良し過ぎて、狩りは真剣さに欠けるなぁ~
a0076493_1716407.jpg


D7200+500mm F/4G ED
by beerpapa | 2016-02-17 19:07 | ハヤブサ | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2016-02-18 06:12
おはようございます!

息を止めての真剣勝負。
緊張感が伝わって来ます。
^ ^
だからこれだけ素晴らしい
ハヤブサが撮れるのですね^_^
素晴らしいです(^_−)−☆
Commented by beerpapa at 2016-02-18 17:36
torimingooさん こんにちは~

早朝の狩りが多く、寒くて足踏みしながら待ってます
いよいよとなると大きく深呼吸して臨戦態勢に入るのを待ちます
当たらぬも八卦...ですが
この緊張感は好きです
Commented by inoki123baba at 2016-02-18 18:11
ほんの数秒
その数秒のために何時間も待ち。。
それが終わり写真の確認
とれてれば大満足
だめだとまた次回挑戦

その数秒が楽しいんですよね~

Commented by beerpapa at 2016-02-18 21:25
inokiさん こんばんは

野鳥撮影の醍醐味はわくわくどきどき感でしょうね
きょうはいるかな?どんな鳥に会えるかな? 
きれいに撮りたい! 飛び姿も!
思い通りいかない悔しをバネに...ですね
<< 鳥撮り散歩@大阪東部都市公園 寒い朝@ハヤブサ >>