いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

至近距離のベニマシコ



クローズアップ ベニちゃん



解像の達人 yumeoibito さんの画像は高解像を通り越して超解像
ブログ訪問の都度にびっくり うっとり 目からうろこがポロリと落ちる

足元にも及ばないのは百も承知 
近くで撮れた鳥さんの中から、自分レベルのお気に入りを大トリ


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_1319171.jpg

a0076493_13194150.jpg

a0076493_13195843.jpg



お気に入りのリンクから「4416の光と影のエチュード」をプチッと押せば 100万ボルトの鮮烈な刺激を得られます


D7200+500mm F/4G ED
by beerpapa | 2016-02-15 18:38 | ベニマシコ | Comments(12)
Commented by torimingoo at 2016-02-15 19:56
こんばんは!

あの方はこちらでは
神と呼ばれております^_^

beerpapaさんのベニも
とても鮮明で解像度抜群です。
(^_−)−☆
私も仲間と髭が鮮明になるくらいを
目標に頑張っていますが…。
なかなか〜;^_^A
Commented by 4416_yumeoibito at 2016-02-15 22:35
こんばんは!
アタクシのブログをご紹介いただきまして有り難うございます。
ま、アタクシの絵はピント以外に取り得のない絵であります。
で、沖縄でご一緒させていただいたBプロに「ピントが良いなんて、当たり前の事で
写真の善し悪しには関係ない!」と喝破されております・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ムネン
そこへ行くとbeerpapaさんの作品は動きもあり解像度もあり写真のセンスもありで
なんとか近づきたいと・・・ま、無理だんべぇなぁ・・・(っ゜、。)っコテン
Commented by mink330 at 2016-02-16 06:35
ヘッダー変わりましたね。
この前の飛行機の写真よりずっといいです。
さすがですね~

それに今日のベニマシコ、なんと美人さんなこと。びっくりです。
beerpapaさんよりお上手な方がいらっしゃるのですか?
こちらもびっくり!(笑)
Commented by inoki123baba at 2016-02-16 16:12
すっごい解像度。。

僕がそのサイズでアップにすると
えらいことになってしまいます。。

こんなのが撮れるように
明日も練習にでかけなければだ!!
Commented by beerpapa at 2016-02-16 18:40
torimingooさん こんばんは~

そうですね まさに神様です
あの解像度は神業としか言いようがありません
そんな技術もないのに時々挑戦したくなりますがこれが私の限界です


Commented by beerpapa at 2016-02-16 18:50
yumeoibito神さま わざわざのお越し ありがとうございます

Bプロ曰くピントが良いのは当たり前とのことですが
ピントが来なくては良い写真になりませんよね

いかにしてジャスピンで撮れるか 永遠の課題です
自分なりのジャスピンが来た画像は文句なしに嬉しい
この嬉しさがたまにあるから撮り続けられます


Commented by beerpapa at 2016-02-16 20:13
minkさん こんばんは~

足元にも及ばない神さまがいらっしゃいますよ~
見られました? 凄いでしょう

行儀が悪いベニちゃんですが、可愛いので許します
Commented by beerpapa at 2016-02-16 20:25
inokiさん こんばんは

近くて条件が良ければですが、たまにこんな画像も撮れます
inokiさんの撮影技術があれば充分ですよ

きょうは寒かった
私はハヤブサポイントへ
inokiさんは可愛いルリビタキに会えて良かったね




Commented by romaitalia at 2016-02-17 07:26
こんばんは。
これは、いい
とても可愛いですね~
Commented by beerpapa at 2016-02-17 16:33
romaitaliaさん こんにちは~
遠いローマからありがとう!

たくさんのイタリア情報のホンの少し拝見
ぼちぼち拝見させていただきます
このコはJapan's Osakaでは冬にやって来る鳥さんです
ローマにはいないかも...


Commented by 75e75 at 2016-03-10 21:28
バードウォッチ初心者です、ベニマシコ(メス)はふんわりとした羽に、目がパッチリでなんとなくかわいいです。
初めて見たときは名前が分からず野鳥図鑑で、見当をつけたのですが、私の写真と違い自信が持てなかった、
Webで調べて、やっと確信が持てました。これからも、河原に出かけ沢山の写真を撮り楽しみたいと思います。
Commented by beerpapa at 2016-03-11 08:18
75e75さん コメントありがとうございます

可愛い眼と長い尻尾が特徴ですね
まだまだ楽しめる時期なので、カメラ持参でお出かけください
河原にはオオジュリン、アオジ、クイナなどもいますよ



<< 寒い朝@ハヤブサ ホバするカワセミ♂ >>