いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


今年もやってきたハチジョウツグミ




イレギラーはダメよ

土日の基本は相方奉公
「ちょっと行っても良いかな」が切り出せないまま、矢継ぎ早やの指令に従う



2日前 ハチジョウツグミが入ってる鳥友さんのブログを拝見
昨日 ハヤブサ撮りを終え バイクに乗り換え軽装備で再スタート

昨年の個体より少し色は薄いけれど、今年もやってきてくれたことに驚きと感謝です


画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_124391.jpg

a0076493_12433690.jpg

a0076493_12435538.jpg

a0076493_1244261.jpg


a0076493_12444667.jpg


a0076493_1351774.jpg

a0076493_12453220.jpg



次回は三脚持って行こう
D7200+300mm/1:4E PF ED TC/1.4
PS:ヘッダー画像変えました 以前ヘッダーにしていた連射画像の2枚目です
by beerpapa | 2016-02-13 18:32 |  ハチジョウツグミ | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2016-02-13 19:02
ビアパパさん こんばんは^^
すごいですねー!毎年入ってくれるのは嬉しい事ですね!
最近は開発が進み・・公園は人間主体の施設と・なりました。
MDの森も なくなるそうです・・鳥さんたちは どこに・・いっちゃうのかしら・・
さみしいですね・・
Commented by inoki123baba at 2016-02-13 20:21
ハチジョウツグミも
個体差がけっこうあるんですね~

赤みの強い子や弱い子
同じ種の鳥でも
いろいろ違いがあって楽しいですよね~
Commented by fucanon at 2016-02-13 21:53
こんばんは、
ハチジョウツグミ、昨年はこちらでも見ることできましたが
やはり色が薄く、皆さんロクジョウツグミなどと揶揄していましたが
私は昨年初めて出会った鳥さんだったので感動モノでした
↓ユキホオジロ、一度は見て見たい鳥さんですが遠い・・・
これだけきれいに残せれば最高ですね
Commented by beerpapa at 2016-02-14 17:11
kenxken_mintsさん こんにちは

環境が変わると鳥さんはさっぱりですね
うれしい事にこの場所には例年通り来てくれました
色は薄めですが、今年も会えてまずは一安心です

Commented by beerpapa at 2016-02-14 17:19
inokiさん こんにちは

ハチジョウツグミは個体差が激しいですね
昨年とは違うハチジョウさんですが、どうしてこの場所に来たのか不思議です
話し合いで君はここへ行けとか(笑)
昨年は3月までいてくれました 今年も楽しめそうです

Commented by beerpapa at 2016-02-14 17:23
fucanonさん こんばんは~

ハイチュウに会いに行ったのですが、全く姿見せずとぼとぼと...
ラッキーな事にユキホオジロと同じ場所なので、帰りはホクホクでした
2日後には姿が見えなくなったようです

今年もハチジョウが来てくれました
当分楽しませてくれそうです

Commented by torimingoo at 2016-02-14 19:34
こんばんは!

こちらの近場でも同じ場所で
ハチジョウ出ていますが
色は更に薄いです(o^^o)
beerpapaさんのハチジョウは
綺麗ですね^ ^

グリーンの中の目線画像が
私の、お気に入りです(^_−)−☆
Commented by beerpapa at 2016-02-15 07:26
torimingooさん おはようございます

個体は違えど同じ場所に入ってくれると懐かしさ感じ
取りあえずご挨拶に行ってきました
周囲を気にして近くには来てくれませんが、近くには小川が...
水浴び姿を見せてくれそうです
<< ホバするカワセミ♂ 早朝のハヤブサ@大阪府 >>