いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ルリビタキ@大阪府



オジロビタキポイントにジョウビタキ♀ ルリビタキ♂がやってきます

ヒタキ科3種競争



ジョビ子はんの強さは既にご存知の通り 

清楚な感じのオジロさんはなんと二番手死守

ルリビくんは恐れをなしてかくれんぼ多し  逃げ足は一等賞



ヒタキ科三種部門 「逃げ足一等賞」を称えてUPします  <昨日のレース結果です>

a0076493_20371082.jpg


a0076493_20375111.jpg

a0076493_20381674.jpg

a0076493_20383071.jpg

a0076493_20384873.jpg

a0076493_2039174.jpg


D7200+500mm F/4G ED
by beerpapa | 2016-02-10 22:05 | ルリビタキ | Comments(10)
Commented by mink330 at 2016-02-11 00:36
いかにも逃げ足が速そうな2枚目の写真、思わず
かわいくて笑ってしまいました。
Commented by beerpapa at 2016-02-11 10:23
minkさん おはようございます

いつでも逃げられる体制を作っています
和気あいあいとやってくれれば、いい写真が撮れそうですが...
孫の写真同様 難しいですね
Commented by torimingoo at 2016-02-11 19:16
こんばんは!

ヒタキ3種が同じ場所で
撮れるなんて、ヒタキ好きの私なら
通いそう〜(o^^o)
とても綺麗なルリ雄ですね。

流石綺麗に撮られています^ ^
Commented by sarayuna516 at 2016-02-11 21:27
beerppaさん、お久しぶりです。
三度ほどコメント入れましたが受け付けていただけませんでした。
最近よくあって、気持ちをそがれます。

ルリビタキが、舞扇をもって、舞っているようですね。
ユキホウジロ、とてもきれいな鳥さんですね。
ぼっくのボケ具合の中でとても素敵ですね。
今日も、なかなか受け入れていただけません
Commented by AYU at 2016-02-11 21:58 x
こんばんは!
”海岸”
すぐ近くにおられたのですね~。
時々、「ユキホオジロ」に行きましたが、ほとんど動かず、
おられるのに気がつきませんでした。
残念!
寒いし、出てこないし、疲れました(笑)

「ユキホオジロ」
今回で3回目(同じところ)でしたが、一番近くでした。
来るところもほぼ同じポイントのようですね。
ライファーでしたが、存分に撮れました(笑)

本当に寒かったです。
空振りは疲れます。
今日、「コミミズク」に行こうか、とも思っていましたが、
”休養日”になりました(笑)
Commented by inoki123baba at 2016-02-12 16:47
ルリ君の逃げ足一等賞!
たしかに。。と思いましたw

光が強く
影と明るい場所が同時にはいると
露出がとても難しいんですねぇ。。
昨日、そんな状況だったのですが
どうしていいかわからずこまりました。。
Commented by beerpapa at 2016-02-13 07:42
torimingooさん おはようございます

一か所でヒタキ3種は初めてです
主はオジロビタキですが合間にジョビ子がやってきて
ジョビ子がいなくなるとルリビが...
カメラマンもいなく、のんびりと過ごす事ができました
Commented by beerpapa at 2016-02-13 07:53
sarayunaさん おはようございます

不具合が発生してるようですね
お手数をおかけしました

片道約3時間かけて珍鳥ユキホホオジロを見てきました
冷たい風が吹き荒れ心がめげそうになりましたが なんとかゲット
可愛い鳥さんでした
Commented by beerpapa at 2016-02-13 07:57
AYUさん おはようございます

寒い一日でしたね
ハイチュウの現場に7:00着 13:00まで粘りましたが 残念
寒さが身に沁みた鳥見になりました

近くのユキホオジロが撮れただけでも良しとします
翌日は祝日なのでカレンダー通り お休みにしました

Commented by beerpapa at 2016-02-13 08:10
inokiさん おはようございます

テカテカの光は撮影には不向き 設定に悩みますね
撮影は少々あきらめ気味で、日向ぼっこをしてました
近くの公園に今季初のハチジョウツグミが来てきてくれました
<< ユキホオジロ@三重県 オジロビタキ@大阪府 >>