いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

エナガと遊ぶ@大阪市



本命のキクイタさんはやってこない!



エナガやメジロと混群でキクイタがやってくる

そんな期待は時間が経つほどに萎んで

キクいないdayになった



a0076493_2122215.jpg

a0076493_214594.jpg

a0076493_2134540.jpg

a0076493_2162020.jpg


残念だったね おじさん
a0076493_2164086.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED  TC/1.4
by beerpapa | 2016-01-26 22:47 | エナガ | Comments(10)
Commented by torimingoo at 2016-01-27 05:08
おはようございます!

キクちゃんは混じってなくて
残念でしたが、
こんな可愛いエナガと遊んでもらえて
良いですね(o^^o)
早くも巣材運びかな?
もう春もそこまで来てますね^ ^
Commented by mink330 at 2016-01-27 06:37
うわ~かわいいですね。
シマエナガのほうがかわいいと思っていましたが、
beerpapaさんの手にかかるとエナガさんもかわいいです。

どの写真も表情があります。上から4枚目とくにかわいい!
Commented by inoki123baba at 2016-01-27 17:31
この時期メジロ・エナガがくると
どうしてもキクイタダキ!!と頭がなりますよねぇ
僕のイメージでキクイタダキは鈴のような鳴き声なのですが
そんな感じの鳴き声がきこえ
じっっと構えてまっているとメジロでした。。

さわれそうなくらい近くにきてくれるエナガ
かわいいですよね~
Commented by hibikorekouji2 at 2016-01-27 19:18
最後から2枚目のエナガさん、
もう可愛くって可愛くって♪♪♪
堪らないです!!!
もう完全にエナガさんの虜になりました^^
Commented by beerpapa at 2016-01-27 22:29
torimingooさん こんばんは~

キクちゃんにはフラれてしまいましたが
愛想のいいエナガさんに遊んでもらいました

きょうはエナガデー きょうは真剣に撮らせてもらいました
Commented by beerpapa at 2016-01-27 22:40
minkさん こんばんは~

白いおなか側から撮るとシマエナガもどき
眼の上の黒毛はどうしようもありませんが...(笑)
雪景色のシマエナガ 一度は出会いたいと思っています
Commented by beerpapa at 2016-01-27 22:44
inokiさん こんばんは~

キクイタは空抜けのごちゃごちゃの高い木を行ったり来たり
全くカメラを構える気にもなりません
それでも3日間通い続けました
疲れたので明日は休養日です
Commented by beerpapa at 2016-01-27 22:49
hibikorekoujiさん こんばんは~

黒いまん丸の眼が可愛いですね
ペアで巣材を運び繁殖の準備をしてるようです
可愛い赤ちゃんが見れるといいのですが...

Commented by さわやか at 2016-01-27 23:08 x
エナガ可愛いですね。
3枚目の目とちょこんと小さな嘴が本当に可愛いですね。
まだ鳥を写し始めて1年足らずでまだまだ知らない鳥が多いです。
タゲリを探していたらこちらにたどりつきました。
そろそろ見られるのでしょうか。
私も大阪府なんですが・・・一度見て見たいです。
Commented by beerpapa at 2016-01-28 08:55
さわやかさん おはようございます

巣材を集めて巣作りを始め、ペアの共同作業が確認できる時期になりました
生駒西麓近郊や公園で鳥見をしています
タゲリは11月ころから入ってますよ
一度見かけた場所には毎年帰ってきます
近場の田んぼを探せば群れで見かけられると思います
三島江付近には入ってます

<< 突撃シーンアラカルト@カワセミ女の子 トラツグミ@大阪市 >>