いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

トラツグミ@大阪市



寒い!

けれど青空



休養日の予定だが青空を見ると出かけたくなる

ウォーキングメインで出かけたけれど
あちこちで鳥さんに出会い、立ち止まり 立ってるだけ~が多かった


画像Clickで1080pix × 720pix

a0076493_21451070.jpg

a0076493_21454868.jpg

a0076493_2146473.jpg


久し振りの枝どまり
シロハラに追われて近くの枝に
a0076493_21462625.jpg


飛ばさないように ゆっくり位置を変えて
a0076493_21464164.jpg


その他の鳥見:カワセミ アオジ エナガ シジュウカラ メジロ シロハラ
D7200+300mm/1:4E PF ED  TC/1.4
by beerpapa | 2016-01-25 22:26 | トラツグミ | Comments(2)
Commented by inoki123baba at 2016-01-26 17:06
今日は休み!
と決めても家から青い空が見えると
もう無理ですよね!
ちょっと行ってくる。。の合言葉が笑

トラツグミを見かけたと情報が入ったので
何度かでかけてみたのですが
空振り続きで出会えないです。正月に鳥運を使いすぎたか。。
かっこいいですよねー
お腹の白とトラ模様の黒の感じがすごい素敵です
Commented by beerpapa at 2016-01-26 20:49
inokiさん こんばんは

天気が良いと出かけたくなりますね~
最近歩く機会が少なく、歩いてくるよ~と声をかけて

久し振りに訪れたポイントでは鳥友さんが待機中
話をしてると歩きどころではなくなりました

トラツグミが一斉に各所に入ったようです
たまには空振りもないとね

<< エナガと遊ぶ@大阪市 季節外れの雛❷ @カイツブリ >>