いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

季節外れの雛❷ @カイツブリ



この冬一番の寒気到来

赤ちゃんたちは大丈夫か と気になって





道行く人の寒気情報を耳にしたのか

お父さんは断熱材を集めてリフォーム中

凍結に備えて食材確保に忙しいお母さん

大人しくお留守番のあかちゃんたち


画像Clickで1080pix × 720pix

おじちゃん きょうも来たの? 寒いね
a0076493_1019238.jpg


お母さんたちは あっちだよ
a0076493_1020643.jpg


ほら もうすぐ帰ってくるよ
a0076493_10212217.jpg


おかあさ~ん
a0076493_10222981.jpg


ボク ペンギンパフォーマンスができるよ
a0076493_1023174.jpg


きょうはここで外食にしましょ 
a0076493_10243811.jpg


このコにはテイクアウトで
a0076493_10261433.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED  
by beerpapa | 2016-01-24 14:11 | カイツブリ | Comments(12)
Commented by hibikorekouji2 at 2016-01-24 16:16
カイツブリの赤ちゃんは可愛いですね~。
ウリボウを連想させるストライプがとってもお洒落♪
カメラ目線の顔を見ていると眉毛まであって、
愛嬌たっぷりの表情に頬が緩みっ放しです^^

優しいおじちゃんに見守られているこの子達は幸せな鳥さんですね^^
Commented by kenxken_mints at 2016-01-24 21:13
ビアパパさん こんばんは^^
可愛いですね・☆ (*'v^*)
テイクアウト・・それぞれ子育ては必死ですね!
癒される 親子・・ちゃんと みんな元気で!
Commented by のんぽっぽ at 2016-01-25 01:41 x
寒気も大丈夫そうで本当に良かったです
あとはカラスなどの外敵と餌確保だけですね!
しかしいつ見ても雛は可愛いっ
もこもこふわふわの白いお腹を触ってみたい‥
といっても触らなくてもふわふわが
分かるくらいの解像度凄いですっ!!
Commented by torimingoo at 2016-01-25 07:35
おはようございます!

カイツブリの雛・・・
もうあまりの可愛さに朝からメロメロに
なってしまいました〜(#^.^#)

寒波到来で冷え込んでいますが
元気な姿を見て、安心しました。

↓のオジロちゃん。
お目目どうしたんでしょうね。
それでも可愛いオジロちゃんは
尾羽ピンにいつも出逢うと癒されます。(^^)v
Commented by mink330 at 2016-01-25 11:26
ひなのつぶらな瞳がかわいいこと!
鳥も人間も子供の目は汚れがありませんねぇ~

雪はどうでしたか?
Commented by beerpapa at 2016-01-25 22:09
hibikorekoujiさん こんばんは

寒波到来! あかちゃんは元気でした
餌が豊富にあるのでしょうか こんな時期の子育てです

一番可愛い時期ですね 微笑ましい親子の仕草に寒さも忘れました

Commented by beerpapa at 2016-01-25 22:12
kenxken_mintsさん こんばんは

こんな可愛い赤ちゃんを見ると、寒さも吹っ飛びます
仕草を見ていると、案外寒くないのかも
それでも親は断熱材で巣の補修に余念がありません
Commented by beerpapa at 2016-01-25 22:15
のんぽっぽさん こんばんは

カラスが恐いですね
昨季は1羽カラスにやられたようです
親とは似ても似つかない羽や眼
今の時期が一番可愛いね
Commented by beerpapa at 2016-01-25 22:21
torimingooさん こんばんは

無事に育っていたので一先ず安心です
天気は少しずつ回復するようなので、お散歩も近日中に見られそうです

オジロの眼がぱっちりしてません
いつも細目なのです 
先天性のようですが、元気に飛び回ってました


Commented by beerpapa at 2016-01-25 22:25
minkさん こんばんは

赤ちゃんの眼は可愛いですね
この子がこの親だとは信じられないくらいの違いです

大阪は全く雪は降らなかったけど
今回は九州そして沖縄にも雪が降ったようです
これまた びっくりです
 
Commented by inoki123baba at 2016-01-26 17:01
すげーーかわいいですね~!
元気に育ってくれるといいですね~!

今年こそはこのぐらいのサイズの
カイツブリを探さねば

Commented by beerpapa at 2016-01-26 17:34
inokiさん こんばんは

誕生して2週間くらいでしょうか
一番可愛い時期ですね
このコが成鳥になると全く別鳥
ヒヨコからニワトリ そんな感じですね
<< トラツグミ@大阪市 オジロビタキ@大阪府 >>