いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


オジロビタキ@大阪府



お目々が...


眼元がすっきりしないコでしたが、尻尾を上げる仕草は可愛い

a0076493_16204089.jpg

a0076493_1621111.jpg

a0076493_16213577.jpg

a0076493_16215178.jpg

a0076493_16222188.jpg


水場にやってきた
a0076493_162324.jpg

a0076493_16232057.jpg

a0076493_16233627.jpg



a0076493_16235694.jpg

a0076493_16242266.jpg

a0076493_16244194.jpg

a0076493_16245621.jpg


きょうは再びカイツブリ雛の様子確認
風邪もひかず食欲も旺盛
後日UP予定です


撮影日:2016.01.21
D7200+300mm/1:4E PF ED  
by beerpapa | 2016-01-23 16:42 | オジロビタキ | Comments(8)
Commented by miyakokoto at 2016-01-23 17:53
こんばんわ(^^♪
 オジロビタキ・・・可愛いですネ
尾っぽが上がっているのが特徴でしょうか? 
それなら私もわかるような気がします(笑)
色々魅せて頂き有難うございます。
Commented by のんぽっぽ at 2016-01-24 00:42 x
とーっても可愛いですね!!
二枚目のどんぐりに囲まれたピョコンもほのぼのして好きですが
七枚目の水場で横からバッチリピョコンが凄いです!!
大阪周辺は今あれもそれもこれも
撮ってみたい鳥がいっぱいです(*´∇`*)

しかし何やら不機嫌そうな顔付きですね
病気とかだったりするのでしょうか?
何事もなければいいなぁ‥
ピョコピョコふりふりいつか見てみたいです!
Commented by beerpapa at 2016-01-24 09:14
miyakokotoさん おはようございます

オジロビタキの可愛さはまんまるこい可愛い眼と
尻尾を上げると真っ白なお尻が魅力ですが
このコは細眼 先天的な何かがあったようですが視力に問題なし
元気に飛び回ってました
Commented by beerpapa at 2016-01-24 09:20
のんぽっぽさん おはようございます

細い眼は先天的なものだと思います
時々丸い眼を見せてくれますが、いつも眩しそうな細目
視力に問題は無いようなので大丈夫でしょう

大阪近郊、隣県ではコミミズク、ギンムクドリ、ユキホオジロで賑わってますよ
私は人が多い所は苦手なので、いずれもパス
CMさんが少なくなればGO! その時はどこかに飛んでしまった~ なんてね
Commented by granpatoshi at 2016-01-24 11:24
おはようございます♪

マイフィールドでは昨年暮れにニシオジロビタキで賑わいました^^。
初見初撮りでしたが、人の少ない雨の日に行ったりして楽しめました。
それにしても、関西は珍しい鳥がよく来ますね。
Commented by inoki123baba at 2016-01-24 13:05
オジロビタキ可愛いですね~

尻尾をぴょこっと持ち上げるしぐさに
群がるカメラマン!といった感じなんですねw
都市公園とかにいけばいそうな感じがするのですが
普段いかない場所にいくのはどうにも抵抗があり
まだあえてないですw
Commented by beerpapa at 2016-01-24 16:13
granpatoshiさん こんにちは

そちらにもニシオジロビタキが・・・
隣県に昨年と同じ場所にやってきました
現在は隣県のユキホオジロそして大阪南部のキンムクドリが人気です
そして北部ではコミミズク
お越しください 楽しめますよ
Commented by beerpapa at 2016-01-24 16:18
inokiさん こんにちは~

人気のユキホオジロやギンムクはパスして、CAさんの少ない普通オジロを...
このコも人気鳥ですが、今回はひっそりとゆっくりと
大阪は予報外れで、陽射しのある日曜日です

<< 季節外れの雛❷ @カイツブリ 1月のBlue Sky@ハヤブサ >>