人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

季節外れの雛@カイツブリ



こんな時期に...こんな場所で...


昨夜からの寒風に吹かれながらも 元気に育っている2羽のあかちゃん
遊歩道から4~5Mの所に無防備にぽつんと営巣
カラスの襲撃が無いことを祈るのみ


そろそろ微笑ましい背乗り散歩が見られそう

画像Clickで1080pix × 720pix
季節外れの雛@カイツブリ_a0076493_2145294.jpg

季節外れの雛@カイツブリ_a0076493_21454694.jpg

季節外れの雛@カイツブリ_a0076493_21461233.jpg

季節外れの雛@カイツブリ_a0076493_21463320.jpg

季節外れの雛@カイツブリ_a0076493_2147394.jpg

季節外れの雛@カイツブリ_a0076493_21474440.jpg

季節外れの雛@カイツブリ_a0076493_2148074.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED  
by beerpapa | 2016-01-20 23:00 | カイツブリ | Comments(12)
Commented by inoki123baba at 2016-01-21 17:41
カイツブリのちびはやっぱかわいいですね!

暖冬の影響なのでしょうか。。
近所の池でカワウも婚姻色になり卵を温めてる様子
来週頭の寒波がお父さんお母さんの正念場ですね
そこを乗り越えればなんとか。。

なればいいですね!
Commented by torimingoo at 2016-01-21 19:16
こんばんは!

こんな季節に繁殖するとは
びっくりです〜!(◎_◎;)

よっぽど餌が豊富なのかな?

可愛い雛ちゃんの
おんぶシーンが楽しみですね^_^
Commented by s_matsu0114 at 2016-01-21 22:11
ビックリ‼ですね。
この時期に赤ちゃんが、
寒いのか既に背中に乗り親に温めて貰っていますね。
温暖化の影響ですかね。
こちらでも暖かいのか冬場に見られない鳥も見られ
何かおかしいですね。
Commented by kenxken_mints at 2016-01-21 22:49
びあぱぱさん こんばんは^^
ビックリですね・・・こんな寒い時期に子育てですか?
信じられませんね・・それにしても可愛い!癒されますね♪
カラスや猛禽に狙われないように・・ビアパパさん 見張っておいて
下さいね(^0^)/
Commented by mink330 at 2016-01-22 01:45
どの写真もかわいいですが最後の写真
特にかわいいです。
どの写真にも親の愛情が表れてますね~
Commented by mitiko-aran at 2016-01-22 07:38
おはようございます
こんなに寒いのに、もう!カイツブり、子育て中なのですね
小さなカイツブりの親子の姿、微笑ましいですね
親に甘え、寄り添う姿、最高です♪
背中に、乗って、暖を取る姿も、可愛いわ♪
Commented by beerpapa at 2016-01-22 17:49
inokiさん こんばんは

住みやすい環境なのでしょうね
町の中の小さな公園の池に一つがいが住んでます
もう一つ卵はありますが、これは放棄してるようです

Commented by beerpapa at 2016-01-22 17:55
torimingooさん こんばんは

びっくりです!
1月の雛は初めてです
こんな時期に背乗りは想定外 楽しみにしてます

Commented by beerpapa at 2016-01-22 18:03
s_matsu0114

大阪は比較的暖かいと言え、こんな時期に誕生とは...
お蔭でホットな情景が観察できます
明日から寒波到来 様子を確認してきます

Commented by beerpapa at 2016-01-22 18:07
kenxken_mintsさん こんばんは

1月誕生の可愛い赤ちゃんです
バイクで10分の公園なので、ちょくちょく見回ります
明日から寒波到来
厳しい寒さを乗り越えてほしいですね

Commented by beerpapa at 2016-01-22 18:10
minkさん 少しは落ち着いたようですね
忙しい日が続くと思いますが、楽しんでお過ごしください

こちらでは季節外れのあかちゃんが誕生しました
寒波の中のホットな話題です

Commented by beerpapa at 2016-01-22 18:14
mitiko-aranさん こんばんは

1月に赤ちゃんが見れるとはびっくりです
昨年も少し遅い9月末に3羽誕生でびっくり
今回は2羽 信じられないカイツブリ夫婦です

明日から寒波襲来 寒さを乗り切って欲しいものです
<< 1月のBlue Sky@ハヤブサ 久しぶりのオオタカ@大阪府 >>