いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

久しぶりのオオタカ@大阪府



寒風吹き荒れる

こんな日に行かなくてもと思いつつ
オオタカ見たさに Let's Go!



オオタカも強風は嫌いだった!

木々の奥で音無しの構えを決め込んでいた

6人いたCMさんもあきらめて2人だけになった


画像クリックで1080pix × 720pix
こんな状態でお互い寒さに震えて1時間強

a0076493_204452.jpg



やっと場所を変えてすっきり 
だけど
悲しいかな300mm/F4(トリミング)では厳しい

a0076493_20472365.jpg

a0076493_20474380.jpg

a0076493_20475658.jpg


ちょっと目を離した間に飛んでった~

寒かったけど 会えてよかったな と自分に無理やり言い聞かせる
a0076493_2048387.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED  クロップ1.3
by beerpapa | 2016-01-19 22:20 | オオタカ | Comments(5)
Commented by mink330 at 2016-01-20 00:03
寒さに対する我慢比べでしたね。
眼光鋭く、さすがオオタカ、模様も
美しいです。
そちらは雪は降らなかったのですね?
Commented by inoki123baba at 2016-01-20 17:08
雨風がでると猛禽が撮れる!てイメージなのですが
さすがに強風すぎたんでしょうねぇ。。
今日ミサゴを見たのですがその場所にとどまれず
山のほうへあっというまに流されていってました

いいぬけのオオタカですねー
幼鳥は何度か見れたのですが成鳥はなかなかあえず
やっぱり成鳥の色がかっこいいですねーー
Commented by beerpapa at 2016-01-20 19:41
minkさん 長い旅路 お疲れさまでした

時差ぼけが治るまでゆっくりしてください
寒い大阪ですが雪は全く 少々期待してたのですが...

昨年はいなかったオオタカが2年ぶりに帰ってきました
今回はきれいな成鳥なので、楽しみが増えそうです

Commented by beerpapa at 2016-01-20 19:47
inokiさん こんばんは~

強風を避けて さすがのオオタカもマッタリしてました
長い間姿を見せなかったけれど、今季は帰ってきました
久し振りに見るオオタカはやはり一味違う猛禽ですね

緑の中に白い腹が目立ち、はっきり目視できます
これから楽しみになります

Commented by のんぽっぽ at 2016-01-20 23:16 x
こんばんはー
強すぎる風にオオタカさんも
流石に今日は危ないから早めに帰りなよ~
といったところでしょうか
それにしても綺麗なお腹の模様ですね
風でふわりと広がるとこれまた美しいです
今年は本当に盛り沢山が続いてますね!

ちなみにこちらの雪はというと尾道はさっぱり・・
尾道以外は結構積もったので昨日長靴でフィールドに向かいましたが
強風のせいか鳥影全くなし・・・
風の当たらなそうな場所へ移動するも
着いた直後に猟師さんが犬と共に現れ終了と散々でした(笑)
大好きな雪絡み・・というか大好きな雪はお預けです( ノД`)
<< 季節外れの雛@カイツブリ 正月休みに出会った鳥さんたち >>