人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

正月休みに出会った鳥さんたち



リモコンをプチッと押すとTV画面は都心の雪景色
数年前の東京暮らしを思い出す 
新年会のお開き後 外は真っ白 大粒の雪が
電車は止まり、タクシーには長蛇の列
品川からてくてくと2時間超かけて家までたどり着いた




きょうは大阪もどんより寒い冬模様
広島、島根、鳥取で出会った鳥さんの整理で過ごす

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_15303018.jpg

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_15305129.jpg

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_15311397.jpg


正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_15323691.jpg

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_1533447.jpg

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_1533204.jpg

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_15334090.jpg

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_1534618.jpg

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_15344090.jpg



正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_15355628.jpg

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_15364895.jpg

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_1537990.jpg

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_15373668.jpg



初撮りたちをOnce again
正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_15394751.jpg

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_1540556.jpg

正月休みに出会った鳥さんたち_a0076493_15403299.jpg


延べ5日間 20種+ハイイロチュウヒ=21種でした

by beerpapa | 2016-01-18 22:12 | 野鳥いろいろ | Comments(8)
Commented by inoki123baba at 2016-01-19 17:29
初撮り3種を含め
21種類ものすごいいいできですね~

柿がらみ撮って見たいのですが
山に柿がなっている場所がわからなかったのですが
今日、柿の木と梅の木がある場所を発見しました!
Commented by のんぽっぽ at 2016-01-19 17:29 x
1ページにまとめるのはもったいない位の
沢山の鳥達の数に驚きです!!
美味しそうな柿に飛び付くメジロに
お澄まし顔のエナガさんのギャップがちょっと面白い(*´▽`*)
躍動感満点のスズメも凄いけど
ミヤホお嬢さんの見返り美人っぷりもたまりません
最後のモズさんはやっぱり美しいです!!
本当に盛り沢山のお正月ですね♪
Commented by beerpapa at 2016-01-19 20:08
inokiさん こんばんは

きょうは大阪もチラリと雪降る寒風吹き荒れる一日でした
よりによってこんな日にオオタカ狙いで出撃しました
オオタカも寒風を避け動きなし でした

柿は熟してほとんどが落ちて、残りはメジロとヒヨドリの餌
梅はチラホラ咲きだしていました

Commented by beerpapa at 2016-01-19 20:14
のんぽっぽさん こんばんは~

いないようでも案外いろんな鳥がやって来るものですね
今年はルリビタキ♀だけが欠席でした

田舎にTELすると雪
そちらも降ってますか~
雪バックの鳥さんが期待できそうですが、雪道には気をつけて!


Commented by torimingoo at 2016-01-19 20:17
こんばんは!

beerpapaさんもこちらでお仕事なさって
いたんですか。
しかも品川とは…。
私も今品川に毎日通ってます(o^^o)
昨日は大雪対応で
ビジネスホテル泊まり大正解でした。
^ ^

たくさんの成果素晴らしいですね。
どれも見応えありました。
本当にいつも勉強させて
いただいています。(o^^o)
Commented by beerpapa at 2016-01-19 21:32
torimingooさん こんばんは~

もう15年前になりますが、単身赴任してました~
品川 懐かしいです
品川の海側はビルがいっぱい 新幹線も... 変わりましたね
その後出張ではいつも青物横丁の東横インでした

東京の大雪時は大変ですね
さすが東京です ^^

撮れる鳥さんは何でも撮ります
ポリシーを持たないことがポリシーです

Commented by hibikorekouji2 at 2016-01-19 22:09
梅に留まったエナガさん、可愛すぎます~♪
ちょい悪風なメジロ君に守られているかのような、あどけなくて可愛いエナガさん。
もう頬は緩みっ放しです^^
ジュディーオング(かなり古いですね^^;)顔負けのタゲリさんのポーズが素敵です☆
タゲリさんの目ってほんとに優しくて、心がとろけそうです。
今会いたい鳥さんナンバー1です☆
Commented by beerpapa at 2016-01-20 08:34
hibikorekoujiさん おはようございます

静かに待っていると塾した柿にメジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ヒヨドリなどがやってきます
ヒヨドリは自己顕示欲が強く追っ払います

ホントだ ジュディーオングの後ろ姿ですね
タゲリの優しい眼と羽の輝きには魅せられます
(^^♪~Wind is blowing from the Aegean ♪
エーゲ海の風は気持ち良さそうですが、こちらは寒くて寒くて
<< 久しぶりのオオタカ@大阪府 裏庭のミヤマホオジロ@東広島市 >>