いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


一瞬の舞い@ハヤブサ



Chance arrival



滅多にお目にかからない餌採りシーンに立ち会った
通い続ければ ラッキーというお土産についてくる
興奮のAM8:26~8:27


画像Clickで1080pix × 720pix

a0076493_19205889.jpg

a0076493_19211529.jpg

a0076493_19213666.jpg

a0076493_19215014.jpg

a0076493_19221066.jpg

a0076493_19222737.jpg

a0076493_19224390.jpg

a0076493_19225844.jpg

a0076493_19231436.jpg


晴天
D7200+500mm F/4G ED
by beerpapa | 2016-01-16 19:40 | ハヤブサ | Comments(10)
Commented by nabe_kuma at 2016-01-16 20:25
凄すぎる!
ラッキーとか,偶然とかで撮れるシーンじゃないです。
見事な写真にため息つくばかりです。
Commented by rui-studio at 2016-01-16 22:41
鳥の飛翔シーンがやっぱり好みです。
3枚目---こんなにはっきりと撮れるんですね。
ちょっとクルリとした目がかわいいですね。
距離はかなりあると思うのですが。
Commented by s_matsu0114 at 2016-01-16 22:55
凄い・凄い・凄すぎます‼
並みの早さで無いハヤブサの狩り、捕らえる瞬間スピードも一段と速くなる場面を
見事にピンを外さずで撮られ凄い‼です。
こちらのMFフィールド、オオタカの狩場が在り
遠くから多くのCMさん達が訪れていますが、なかなかピンを外さないで撮る事が
皆出来ていません。
狙っても撮れない場面を捉える技術の素晴らしさに敬服いたします。
Commented by beerpapa at 2016-01-17 15:26
nabe_kumaさん こんにちは

背射ちを撮りたくて待っていたのですが
グランドに入ったヒヨドリを狙って突然の急降下でした
捕獲シーンは手あたり次第バシャバシャ 運良く何枚か撮れてました

Commented by beerpapa at 2016-01-17 15:31
rui-studioさん こんにちは

猛禽の中でもハヤブサは可愛い眼をしてますね
今回は天気が良く、感度良好 すっきりと撮れました
トリミングで近くに見えますが距離は多分70Mくらいあったと思います
 
Commented by inoki123baba at 2016-01-17 17:12
すごい。。。。

こんなシーンに出会えるとはさすがです。今年はもってますね!
今日ハヤブサ見るには見てきたのですが
距離が遠いので写真は。。。て感じでしたが今日はつがいでいたので
営巣の可能性有りかなと密かに楽しみにしてます
Commented by beerpapa at 2016-01-17 18:23
s_matsuさん こんばんは

急降下の場面がすっきり撮れていたので、我ながらびっくりしてます
たまたま撮れたヒヨドリ捕獲シーンも、ヒヨドリの眼が出ていたのでこれまたびっくりです
幸運が続いた一日でした
こちらのオオタカは不在が多く、CMさんたちは嘆いています

Commented by beerpapa at 2016-01-17 18:29
inokiさん こんばんは

帰阪後三日連チャンでハヤブサ撮り
やっと納得のシーンが撮れました
背射ち連写3枚と直滑降1枚は満足満足

正月の山越え遠征時のツキがまだ残ってるようです
Commented by のんぽっぽ at 2016-01-19 17:10 x
こんにちは!!
ハヤブサかっこいいですねぇ‥ため息でちゃいます!
4枚目と7枚目の羽の美しさと5枚目の勇ましさ
これぞハヤブサですね!!!

後ろにネットやフェンスがあって
こんなに綺麗に撮れるなんて
‥と色々な凄さに圧倒されるハヤブサさん
通い続けた人だけに訪れるご褒美ですね
本当に凄いです!!
Commented by beerpapa at 2016-01-20 08:18
のんぽっぽさん おはようございます

広場のフェンス内にヒヨドリ
すかさずハヤブサがびゅ~ん 迫力ありましたよ
フェンスにピンをとられた画像多発ですが、今回は歩留りが良かった
ヒヨドリの眼が上手く入ってました
<< 裏庭のミヤマホオジロ@東広島市 コハクチョウ&ハイイロチュウヒ... >>