いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ガマンの末のマガン@鳥取県



眼を見張るマガンの群れ

初めて見るマガンの大群に、異次元の世界に入り込んだような錯角を覚えた



田園を巡り コハクチョウはいたる所で確認
もう一種の探し物はマガン 

きょうはダメか!そろそろ移動かなと思った直後 上空を飛ぶ黒いマガン集団が近くの田んぼに降り立った
マガンは初見 何羽いるのかおおよその数さえわからない

画像クリックで1080pix × 720pix

a0076493_14512261.jpg


天気が良ければ大山も...
a0076493_14515478.jpg

a0076493_1453818.jpg

a0076493_145440100.jpg


a0076493_1455857.jpg

a0076493_14552653.jpg

a0076493_1456182.jpg

a0076493_14563266.jpg

a0076493_14573442.jpg


a0076493_14575718.jpg

a0076493_14581634.jpg

a0076493_14584078.jpg


撮影日:2016.01.03
D7200+300mm/1:4E PF ED + TC14E
by beerpapa | 2016-01-13 19:25 | マガン | Comments(10)
Commented by hibikorekouji2 at 2016-01-13 19:35
beerpapaさんにして初見の鳥さん達に新年早々に出会い、
幸先のいい2016年のスタートになりましたね^^
今年はどんな鳥さんに出会えるのかなと、ワクワクしてきました♪
Commented by hiro3523000 at 2016-01-13 22:07
こんばんは。
背打ちのマガンは見た事がありません\(◎o◎)/!
いったい どんな所から撮ったのですか?
とても新鮮な作品ですねぇ~
↓ オオカラモズが初撮りとは これまたビックリです\(◎o◎)/\(◎o◎)/!
私なんてオオモズすら見た事がないのに・・・ ほんと羨ましいです。

すみませ~ん。
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
Commented by beerpapa at 2016-01-14 15:49
hibikorekoujiさん こんちは~

無料の尾道道で山を越えて行ってきましたよ
天気も良く雪の心配もありませんでした
カモ類の渡りルートのようなので、たくさんの水鳥に出会えました
幸先の良い初撮りになりました
Commented by beerpapa at 2016-01-14 15:57
hiroさん こんにちは~

マガンの群れを初めて見ました
どんなにして撮ればいいのかわからず、手あたり次第撮りました
次回にチャンスがあれば、構図を考えて撮りたいと思っています
水鳥の大群に驚きながらも良い経験ができました

こちらこそよろしくお願いいたします

Commented by inoki123baba at 2016-01-14 17:06
あんだけ数が多いと
どこを狙って撮ればいいのかわからないですよね。。
困るんですが
また見たくなってしまう不思議な魅力の鳥ですよね~
数には本当圧倒されました。。
あんな世界があるんですね!
Commented by beerpapa at 2016-01-14 18:17
inokiさん こんばんは~

1/3の大量画像を選別して、ぼちぼちUPしてます
いまだに余韻が残り、もう一度行きたいな~なんて思ってます
inokiさんのマガンは良い色が出てきれいに撮れてますね
そんな画像を見ると再び…の思いが更に強くなります

きょうは久しぶりに近場のハヤブサに会ってきました
Commented by torimingoo at 2016-01-14 19:32
こんばんは!

数え切れないほどのマガンの
飛翔シーン。
迫力ありそうですね^ ^

私はもちろんそんな数の
マガンは見た事がありません。

いつかbeerpapaさんの様に
出逢えると良いなあ(o^^o)
Commented by sarayuna516 at 2016-01-14 19:40
beerpapaさんこんばんは。
マガンの飛翔シーンいつもながら、素敵ですね。
いつも思うのですが、このようにたくさんの群れが飛ぶのは
稀のことでしょうね。

わたくしは、最後から2枚目の夢の世界にいるような写真
とても好きです。
Commented by beerpapa at 2016-01-14 21:21
torimingooさん こんばんは~

帰省中に隣県山陰に行ってきました
凍結もなくお目当ての鳥さんたちもいて、楽しい一日遠征ができました
マガンは勿論群れを初見です
山陰は鳥好きには魅力あるポイントがたくさんあるようです
Commented by beerpapa at 2016-01-14 21:27
sarayunaさん こんばんは~

こんなに多くのマガンを見たのは初めてです
迫力ありましたよ
この日は天気が悪かったのですが、背景に大山が写るポイントあります
次回は大山とマガンを撮りたいと思ってます
<< コハクチョウ&ハイイロチュウヒ... 2016年の初撮り@オオカラモズ >>