いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


枝どまり@ハイタカ



Long Long wait



長い長い 立ちんぼ待ち

冷たい風 

暖かいお茶も会話も底をついた

a0076493_0152810.jpg

a0076493_0154310.jpg

a0076493_0155730.jpg

a0076493_0161933.jpg

a0076493_0163116.jpg



a0076493_0164795.jpg

a0076493_01704.jpg

a0076493_0171351.jpg

a0076493_0173019.jpg


15:30 おぉ~寒ぶ ハイタカと一緒に帰ろ
a0076493_022520.jpg


D7200+300mm/1:4E PF ED + TC14E
by beerpapa | 2015-12-20 00:37 | ハイタカ | Comments(11)
Commented by 4416_yumeoibito at 2015-12-20 07:08
おはようございます!
ハイタカのとまりモノは初めて拝見しました。
相変わらずの透明感のある作品に魅せられます。
眼光鋭く、ゆったりととまっている4枚目と
飛び出しのエネルギーがみなぎる8枚目が好いなぁ!
Commented by inoki123baba at 2015-12-20 18:13
木どまりの猛禽
探すのがすごい大変ですよね。。
オオタカが近くの池のまわりに
いるはずなのですが
何度いっても見つかりません。
あんなに大きいのにーーー
手前の草がハイタカの舞台を作っているようで
素敵ですね!

急に寒くなったので
風邪をひかないように気をつけてくださいね!
Commented by torimingoo at 2015-12-20 20:45
こんばんは!

長い時間を待って、待っての
やっとの出逢い…。
でもこれが撮れたら
全ての苦労が吹き飛びますね(o^^o)

素晴らしい貴重な
ハイタカ画像を
堪能しました。*\(^o^)/*
ありがとうございます!
Commented by kenxken_mints at 2015-12-20 22:11
ビアパパさん こんばんは^^
素晴らしい・・写真の数々ですね!
息を飲む 素晴らしさです!
本当に・・猛禽らしい 鋭い目線で・・待った甲斐が ありましたね!
Commented at 2015-12-20 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beerpapa at 2015-12-21 14:54
yumeoibitoさん こんにちは

今季はハイタカをよく見かけます
空抜けばかりですが、たまに1本の枝深くで休憩します
今回は少し抜けた枝どまりだったので、位置を移動しながら風が吹く合間狙いの撮影でした
コメントいただきまして、ありがとうございました

Commented by beerpapa at 2015-12-21 15:00
inokiさん こんにちは

知らない間に低空で枝に止ります
よくよく見ないとわからない所に...まるで忍者のようです
雄の成鳥が狙い目ですが、今回は雌でした
次回は雄狙いで頑張ってきます
Commented by beerpapa at 2015-12-21 15:03
torimingooさん こんにちは

冷たい風の中、半日頑張ってきました~
いつもは飛び出しのタイミング悪く撮れませんが
今回は予感通り飛び出しました
前方の枝にかからなくて結果満足してます
Commented by beerpapa at 2015-12-21 15:13
kenxken_mintsさん こんにちは

珍しく今回は飛び出しのタイミングが合いました!
根負けしてバイバイがほとんどです
次回は雄の飛び出しを狙えるチャンスを待ち続けます

Commented by beerpapa at 2015-12-21 15:14
鍵コメさん ありがとうございます

訪問させていただきます
Commented at 2015-12-21 17:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お散歩ハイタカ@大阪府 暗い場所が好き@クロジ >>