いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


ミコアイサ雌@大阪府



きょうも赤いハイタカ狙い
普段と変わりない NO Performance


珍客飛来



治水池にミコアイサ雌が1羽やってきた

ハイタカ狙いの退屈な時間を、少しばかり和やかにしてくれたお客さま


画像クリックで1080pix × 720pix
a0076493_20575823.jpg

a0076493_20581849.jpg

a0076493_20585547.jpg

a0076493_20591774.jpg

a0076493_20595229.jpg


D7100+300mm/1:4E PF ED + TC14E
by beerpapa | 2015-12-05 21:12 | ミコアイサ | Comments(6)
Commented by inoki123baba at 2015-12-06 17:58
オスの子が見たかったのですが
今日メスの子に出会えました~
たくさんのカモがいるなかでも
なかなかに存在感のある子でした!

猛禽狙いの時は待ちの時間がなかなか苦痛ですよね~
遊んでくれる子がいるとあっという間に時間がたち
気付けば猛禽が飛んでいる。。。
なんてこともよくあります笑
Commented by torimingoo at 2015-12-06 19:54
こんばんは!

ハイタカ待ちにこんな可愛い子が
お相手とは羨ましいです〜^ ^
ミコは雄も美しいですが
雌もなかなか…綺麗ですね^_^
特にこの個体は
綺麗にかんじるのは
やはりbeerpapaさんの
腕だからですね(^_−)−☆
Commented by kenxken_mints at 2015-12-06 23:58
ビアパパさん こんばんは^^
綺麗なミコアイサの♀ですね♪
ハイタカ持ちでも・・この子がいたら・・飽きないですね^^
近かったのですか?可愛いです♪
Commented by beerpapa at 2015-12-07 17:51
inokiさん こんばんは

きょうは最高の天気でしたね
こんな日に私は年賀状作りに励んでました~
ミコアイサは♂が人気ですが、女の子も可愛いね
カモに連れられて来た、迷いミコちゃんのようです
Commented by beerpapa at 2015-12-07 17:56
torimingooさん こんばんは

昨日はいなかったのですが、今朝飛んできたようです
多分 仲間たちとはぐれたのではと思いますが、
オカヨシガモ達と仲良くやってました
柔らかそうな茶髪で可愛い女の子でした

Commented by beerpapa at 2015-12-07 18:04
kenxken_mintsさん こんばんは

用心深いミコさんですが、橋の上から撮っていたので
姿を見られることなく安心して近くに来てくれたようです
長い待ち時間を楽しませてくれたミコさんに感謝です

<< いつものハイタカ@大阪府 カップルなるか@カワセミ >>