いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


きれいなクロジ


昨夜からの雨は続いている
昨日の画像編集で午前中の時間をつぶす




クロジがいるよ



カワセミの待ち時間 鳥友さんのきれいな画像を拝見
おぉ~ 黒いなぁ~

少し時間を空けて行ってみると 小路横をちょこちょこ
テレコン外す余裕もない


ちょい撮りではこの程度
ちょっともったいないきれいなクロジくんでした

a0076493_10394160.jpg

a0076493_10401459.jpg

a0076493_1040498.jpg

a0076493_10411396.jpg

a0076493_1041414.jpg




帰りの小路横のブッシュ 3M弱の至近距離
ピンボケ覚悟のManual Focus こんな距離でも撮れるんだ~ 
なので 2枚

a0076493_10423297.jpg

a0076493_10424518.jpg


D7100+300mm/1:4E PF ED + TC14E 手持ち
by beerpapa | 2015-12-03 11:21 | クロジ | Comments(8)
Commented by inoki123baba at 2015-12-03 18:01
クロジ1度だけ見たことがあるのですが
場所が。。
猪捕獲用の檻の中と
なんとも絵にならない感じでした笑

今年はもう少しいいロケーションで
この子のような綺麗なこに出会えるとうれしいです!
Commented by beerpapa at 2015-12-03 19:12
2年振りのクロジでした
カワセミの場所に三脚、バックを置いていたので早々に引きあげました
もう少し粘りたかった
暗い場所で肉眼では確認できなかったのですが、モニター覗いてきれい!
 次回もいればいいのですが・・・

Commented by s_matsu0114 at 2015-12-03 19:19
クロジは一度見ただけで撮れていません。
何度か挑戦し出かけて見ましたが
家の家計と同様、縁のない鳥の様ですが
是非撮りたい鳥の一種です。
Commented by torimingoo at 2015-12-03 20:24
こんばんは!

綺麗な個体のクロジですね。
(o^^o)
最後の画像が私は個人的に
好きですね^ ^

↓のカワセミ水絡み。
目線に近いアングルでの
水絡みはなかなか撮れません。
凄いハイレベルな画像を
堪能させていただきありがとうございます!
m(_ _)m
Commented by beerpapa at 2015-12-03 22:05
s_matsuさん こんばんは

カシラダカと同じ場所で、落ちた実を食べてたようです
私も2年振りですが、こんなきれいなコは初めてです
来年は黒字に...年金暮らしには無理ですね
Commented by beerpapa at 2015-12-03 22:11
torimingooさん こんばんは

暗い場所だったので確認できなかったのですが
モニター確認をして きれい!もっと粘って撮れば良かった
カワセミは10m~15mの所で餌採りをしてました
天気良く、明るい日陰の順光なのでSSも充分でした
久し振りに興奮気味での撮影でしたが、待ち時間6時間です
Commented by のんぽっぽ at 2015-12-04 19:42 x
こんばんはー!
なんて綺麗なクロジさん・・
最後の二枚なんてとびきりですね!!
昨シーズンはさっぱり撮れなかったので
頑張って探さないとです!!
Commented by beerpapa at 2015-12-04 20:57
のんぽっぽさん こんばんは

予期せぬクロジくんに出会え、
撮れない筈の至近距離でなんとかピンがきてました
藪の中の小さな隙間から覗き見です

<< カップルなるか@カワセミ 活発!カワセミ女のコ >>