いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

赤いハイタカ❷@大阪府


Cloudy sky

飛ばない時は青空 肝心な時は曇り空
上手くいかない空抜け撮影



画像クリックで1080pix × 720pix
a0076493_18583397.jpg

a0076493_18585346.jpg

a0076493_1859570.jpg

a0076493_18591872.jpg


どこから撮っても枝被り ピントが合わない
a0076493_18593213.jpg

a0076493_18594470.jpg

a0076493_190289.jpg

a0076493_1901577.jpg

備忘:露出補正/+2.3
D7100+500mm F/4G ED+TC14EⅡ


by beerpapa | 2015-11-29 19:07 | ハイタカ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2015-11-29 19:11
こんばんは!

綺麗なハイタカ雄成鳥ですね。
(^_−)−☆
私はまだこんな綺麗な
個体に逢った事がありません。

いつか
beerpapaさんの様に
撮影してみたいですね^_^
Commented by kenxken_mints at 2015-11-29 20:52
ビアパパさん こんばんは^^
ほんと・・中々撮影の環境によって希望通りの撮影が出来ませんね・・
明日で11月も終わり・・今年も早かったなぁ・・
赤いハイタカさん 綺麗ですね♪
エゴの木の実ですか?よい雰囲気になってますね♪
Commented by inoki123baba at 2015-11-30 16:59
ハイタカかっこいいですね~

撮影環境がばっちし!!というのは
なかなか難しいですよね~
天気がいいと鳥がいなかったり
天気はいまいちなんだが鳥が多かったり
本当難しいです。

綺麗な飛翔シーンさすがです!
Commented by beerpapa at 2015-11-30 19:04
torimingooさん こんばんは

この個体はきれいでした
時々緑地にやってきますが、ほとんど空抜けです
珍しく木に止ってくれましたが、上手く隠れますね~
Commented by beerpapa at 2015-11-30 19:14
kenxken_mintsさん こんばんは~

個体は最高級の雄だと思います
高級魚のノドグロを頂いても、料理の仕方がわからない
そんな感じでした

いよいよ明日から12月ですね
忙しくなりそうですが、お身体気をつけて仕事に鳥見に頑張ってください
Commented by beerpapa at 2015-11-30 19:19
inokiさん こんばんは

きょうは青空でしたが、肝心のハイタカが来ない
早々問屋が卸さない って感じです
レンズがガ・ガ・ガ ピントが合わない
6年位使用したテレコンが重体です
当分 テレコンなしで頑張らねば...
<< 青い空とハイタカ@大阪府 ハイタカ@大阪府 >>