人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

久しぶりのヤマガラ@大阪都市公園


混群


シジュウカラ、メジロ軍団の中にヤマガラとコゲラが1羽   ヒガラはいない

どのコにしようか? 

やっぱ 久しぶりのヤマガラでしょ


右向いて
久しぶりのヤマガラ@大阪都市公園_a0076493_18204659.jpg


左向いて
久しぶりのヤマガラ@大阪都市公園_a0076493_18211528.jpg


睨まれて
久しぶりのヤマガラ@大阪都市公園_a0076493_18213761.jpg


背中姿も
久しぶりのヤマガラ@大阪都市公園_a0076493_18402522.jpg


そ~と近づいて
久しぶりのヤマガラ@大阪都市公園_a0076493_18215895.jpg


もう良いか~い (^^♪  みんな帰るから ぼくも帰るよ
久しぶりのヤマガラ@大阪都市公園_a0076493_18221946.jpg


コゲラも1枚  11/24 お昼前のひと時でした
久しぶりのヤマガラ@大阪都市公園_a0076493_18242161.jpg


D7100+300mm/1:4E PF ED + TC14EⅡ
by beerpapa | 2015-11-27 18:45 | ヤマガラ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2015-11-27 20:08
こんばんは!

紅葉バックのヤマガラちゃん。
季節感があってとても良い作品ですね。
(o^^o)

人懐こいヤマガラは
昔鳥撮りする前から良くひまわりの種などで
手乗りさせて観察していました^ ^
Commented by inoki123baba at 2015-11-28 14:34
優しそうな見た目なのに
しっかりとした爪がついてるんですね~

全身とって~といわんばかりの
モデルさんですね!

コゲラのお腹って横にせんがはいってるんですね~
しりませんでした。
Commented by hiro3523000 at 2015-11-28 16:04
こんにちは。
ヤマちゃんは ほんと黄葉がお似合いですねぇ~
綺麗ですぅ~\(~o~)/
私も先日撮影しましたが 作品にできるものが撮れず・・・

コゲラのお腹がわって こんな模様だったのですね!
勉強になりました (^^)/
Commented by beerpapa at 2015-11-28 21:30
torimingooさん こんばんは

ヤマガラの記憶は縁日でのおみくじ芸
今はもう見かけませんね
今思うとこの頃から野鳥が好きになったような気がします
Commented by beerpapa at 2015-11-28 21:37
inokiさん こんばんは

久し振りにヤマガラに出会いました
ちょっととぼけた愛嬌のある顔 なかなか味があります~

コゲラの下腹がなんか変だと思い、過去の画像を調べてみました
ほぼ腹と尻尾の境目はこんなふうでした
Commented by beerpapa at 2015-11-28 21:41
hiroさん こんばんは

いつも拝見してますがコメントできずに失礼してます
こちらではミヤマホオジロ、ルリビタキ、ベニマシコなど冬鳥到着しました
猛禽さんを含め、これから楽しみになります

こちらでは撮れない北海道の鳥さん 楽しみにしてます
コメントいただきありがとうございました
<< ハイタカ@大阪府 ルリビタキ♀@大阪都市公園❸ >>