人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

ルリビタキ♀@大阪都市公園❸



cute



「さん」と「ちゃん」

キリっと勝気なジョウビさん
内気で可愛いルリビちゃん
年甲斐もなくキュートなルリビちゃんに惹かれます

ルリビタキ♀@大阪都市公園❸_a0076493_1605918.jpg

ルリビタキ♀@大阪都市公園❸_a0076493_1612444.jpg

ルリビタキ♀@大阪都市公園❸_a0076493_1614125.jpg

ルリビタキ♀@大阪都市公園❸_a0076493_162276.jpg

ルリビタキ♀@大阪都市公園❸_a0076493_162255.jpg

ルリビタキ♀@大阪都市公園❸_a0076493_1633245.jpg

ルリビタキ♀@大阪都市公園❸_a0076493_168359.jpg

ルリビタキ♀@大阪都市公園❸_a0076493_1634823.jpg


久し振りにルリビタキ♀ ジョウビタキ♀に会いました


D7100+300mm/1:4E PF ED + TC14EⅡ
by beerpapa | 2015-11-25 20:38 | ルリビタキ | Comments(12)
Commented by kasyakasyanone at 2015-11-25 20:59
こんばんは
写真を拝見し、同じ日本なのかと思ってしまい
ました こちらは寒さで震えながら撮っています
ルリビちゃん、ジョウビさんとても可愛いです
Commented by fucanon at 2015-11-25 22:11
beerpapaさん、こんばんは
ルリビタキ、オスのブルーもきれいで大好きですが
メスの可愛さは天下一品
可愛い鳥をこれだけ可愛く撮ってもらってルリビちゃんも本望でしょう
Commented by torimingoo at 2015-11-26 07:54
おはようございます!

下のジョビ子に
今回のルリ子。
どちらもヒタキ好きな私には
とってもキュートで可愛い子達です(o^^o)

私も昨日雨降る前の近場の森で
ルリ子に逢えました。(o^^o)
Commented by beerpapa at 2015-11-26 14:32
kasyakasyanoneさん こんにちは

そちらは大雪ですね
TVでは真っ白な景色の映像が流れてます 
クマタカやシマエナガのポイントも雪一色でしょうか
興味津々でブログを拝見していますが、運転には充分お気を付けください
シマエナガ 可愛すぎます
Commented by beerpapa at 2015-11-26 14:39
fucanonさん こんにちは

今季初のルリビタキ♀でした
長~い待ち時間、暗く良い場所ではなかったのですが
トリミングで何とか見れる画像になりました~(笑)
可愛いルリちゃんを見てほっこり気分になってます

Commented by beerpapa at 2015-11-26 14:46
torimingooさん こんにちは

大阪は冷たい雨です 少しづつ冬が近づいているようです
久し振りに見るルリちゃんに懐かしさを感じました
愛想はイマイチですが、可愛いから良しとします
Commented by inoki123baba at 2015-11-26 17:55
お~
ルリビタキもきたんですね~
去年の感じから
こっちのほうもそろそろかな~と思ってます

初めて見るまでは、オスの青撮りたい!と思ってたのですが
何度か会うと
ジョビと同じで
メスもかわいいなと思うようになりました。

う~ん
色んな場所へいきたい忙しい時期ですね!
Commented by mink330 at 2015-11-26 18:05
ほんとに可憐でかわいいです。
前にルリビちゃん一番好き・・とおっしゃってませんでしたか?

ヒタキ類は目が大きい。さては目が大きい女性がお好みですね。(笑)
Commented by beerpapa at 2015-11-27 07:20
inokiさん おはようございます

ルリビタキもやってきましたよ
雄は生まれ年によって個体差が大きいけれど
雌は案外早熟なのか、どのコも可愛いね
ヒタキ科の雌の優し気な眼が魅力です

 
Commented by beerpapa at 2015-11-27 07:29
minkさん おはようございます

大阪も寒くなりました
と言っても雪は降りませんが冷たい風でブルブル
尻尾にブルーのあるルリビちゃんは何度会っても新鮮に感じます
白いアイラインが眼を大きく見せてますね
愛想のいい女の子が好きです
 
Commented by granpatoshi at 2015-11-27 15:12
こんにちは♪

スッキリ抜けた、明るい背景、いいですねぇ。お見事です^^。
私の初撮りは笹藪背景、暗い、遠い・・・差は歴然です。
これからしっかり撮れることを期待するのみです。
Commented by beerpapa at 2015-11-27 18:09
granpatoshiさん こんばんは

ジョウビタキ♀に追われてチャンスは僅かでした
縄張りを死守する姿には脱帽ですが、招かざる...おジョウさんが...
次回はゆっくりと 滞在姿を撮りたいと思っています

<< 久しぶりのヤマガラ@大阪都市公園 ジョウビタキ♀@大阪都市公園❷ >>